2011/10/04

■立ち小便が許される"おかし"な国-ブリュッセル-■



ベルギーの首都ブリュッセルに到着。


ここはお菓子な国。

日本でも有名なゴディバの本店はこの国にあり、




ベルギーワッフルと言えば誰もが知ってる有名なお菓子。

甘いもの好き女子にはたまらないお菓子な国。




ドイツに引き続きベルギーもビールが有名。




ベルギーだけでも1,000種類以上のビールあり!

黒、赤、茶、金、様々なビールがメニューにびっしり!

数えきれないビールタップがずらり!

ブリュッセルで見つけたビールバーは今のとこ世界NO1にランクイン。




ここブリュッセルの観光名所と言えば『立ち小便』。

街のあらゆる場所で、立ち小便してる子いっぱい。

ワッフルの横でも立ち小便。




お店の前では連れ小便。




世界3大がっかり遺産』の内の1つがここブリュッセルにある。

シンガポールのマーライオン

コペンハーゲンの人魚姫

そして、ここブリュッセルにある小便小僧だ。


どんだけがっかりさせてくれるかを楽しみに、

24時間、365日、小便をしている小僧のもとへ向かった。











めっちゃオシャレに小便している!




周りのみんなもがっかりしてない!

世界三大がっかりとは名ばかりの、意外と楽しめる場所だった。


でもこの小便小僧には相方がいました。

小便小僧とは違って、細い路地を進み、人に道を聞きながら進んだ先にあったのは、


小便少女




あらまー。

鍵かけてトイレに入ってるのはいいものの、なんとも大胆な!

あまりにもリアル過ぎたため、写真は控えめに。。

小便少女もB級観光スポットなので、ブリュッセルに寄った際は、

小僧とセットがお得です。



ヨーロッパも夏が終わり、だいぶ気温が下がってきました。

この日は観光にお金を使ったので、野宿決定。

ブリュッセル駅からは追い出されたので、

近くのベンチで必死に朝まで耐えました。

寒いね!




-Link-


-----BLOG RANKING----------------------------------------
バナーをクリックするとランキングが上がります。
ポチっ】とよろしく!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 
--------------------------------------------------------------------

3 件のコメント:

  1. 最後の衝撃的な野宿写真に思わずコメント!
    山型に小さく折りたたまれている物体の中にも人が??
    もしやayakoさんが?
    体張ってますね!健康に気をつけてくださいね。
    よい旅を~!応援してます!

    返信削除
  2. 小便少女知らんかった。
    てか野宿し過ぎだろ!!
    完全におれより旅慣れてるよ(笑)

    返信削除
  3. @96ゆーじ&ありさ
    物体の中には旅友が入ってますよー。ブリュッセルの駅は24時間じゃなかったから、追い出されてしまいました。。
    自分らも応援してますよー。どこかで会えることを祈ってます♪

    @kinzoさん
    もう既に2人で300€は得しましたかね♪この後アムスで寝袋も買ったので、怖いものなしですーw

    返信削除