2012/04/02

■美人が多い国の美人が集まるクラブ-ボゴタ-■



コロンビアを訪れた旅友が口を揃えて言うこと、

『コロンビア人は優しい人が多い!』

の前に、

コロンビアには美人が多い!

と皆が言う。



理由は、南米の中でも特に混血(白人×先住民)が進み、

ラテン系の白人美人が多いから。

美人が多い国3C(コロンビア・チリ・コスタリカ)とは誰が決めたのかは、

知らないけど、確かに街では美人さんが多く歩いている。


今まで訪れた国の中で、美人が多かった国は、

イスラエルとアルゼンチンだけど、

コロンビアも負けないぐらい美人の多い印象を受けた。




友達がコロンビア人カップルを紹介してくれたから、

待ち合わせをし、夜のクラブへ行くことに!


普段、夜遊びなんてしないからドキドキ!

旧市街と違って、新市街はお金持ちさんも多く、遅くまでお店はワイワイ。


もちろんこんな場所にアジア人は俺らのみ。

みんなの注目が集まり、視線をビシビシ感じた。

それにしても美人多し!




おちゃめなレオと、美人なアレクサンドラ。

妻あやこは、

美人過ぎて、目が見れへん!

って言ってた。

確かに美人!!




サルサやクンビア、ラテン音楽が盛んなコロンビア。

大人でダンス踊れない人なんていない。

音があれば、みんな楽しそうに踊り出す。





さぁ、一緒に踊りましょう♪♪

踊りの文化がない日本で育った、

踊れない夫婦にとっては悲劇の言葉だった。

レオのリードに必死に頑張るあやこ!




踊っているというか踊らされている!

周りの人もクスクスと笑ってたけど、

そんなの気にしない、あやこの度胸は大したもの!

この旅でたくましくなったもんだ。





一方の自分ももちろん踊ることなんてできない。

踊れると言ったら、地元の八王子音頭ぐらいだ。

美人のアレクサンドラの手を取ることもできなかった。

スっと手を差し出し、リードして踊れれば。。



世界で言う美人の定義というのは、


ホリが深くて、鼻が高いのは条件の一つなんだねー

と帰りのタクシー内での2人の会話。



ホリが浅くて、鼻が低い俺らは、世界的にブサイクちゃんなんだねー

と帰りのタクシー内での2人の会話。



人間見た目じゃないとは良い言葉。

心美人を目指してがんばろうと思った、一日でした。


( ̄▽ ̄)ノ



こんな素敵な2人を紹介してくれたまち、グラシアス!





●--BLOG RANKING-------------------------
世界一周ブログランキングに参加中。
バナーをクリックするとランキングがUP!
↓【ポチっ】とよろしく!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
●---------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿