2012/04/01

■ノーマークだったコロンビアの『食』-ボゴタ-■



ちょうどボゴタでお祭りが開催されてたから、街では変な人がいっぱい。

とても賑やかな毎日。


』は旅の楽しみの一つ。

今まで一番美味しかった食べ物は、

スペインのアンダルシア地方で食べた『イベリコ豚の生ハム』と、

同じくスペインのバレンシアで食べた『パエリア』だった。


アフリカ&南米をともに行動した安田夫婦のかず君が、

『コロンビアのアヒアコうまいよ!』

って言ってたから、早速食べにいった。

何より、『アヒアコ!』という気の抜けるようなネーミングが気に入ってた。

こちらがアヒアコ。





アボカドとシチューを混ぜたような味は今までにない味で美味!旨し!

コロンビアの郷土料理でとっても和む味!


その他にも、ハーブとフルーツを混ぜた『アロマティカ』も癒す味!




コロンビアと言えばコーヒーの産地として有名。

エマラルドマウンテンはコロンビアの代表豆。




コーヒー好き夫婦としては、最高の国。

中でもコロンビア人に人気のある
Juan Valdez Cafe』のコーヒーは最高だった。

久しぶりのヒットコーヒーだったから、大量に買い込んだ!




そしてコロンビアと言えばビールが美味しいことでも有名。

その昔、移民してきたドイツ人がこの国にビールの製造を伝えたんだって。

そういえば、ドイツの植民地だったタンザニアもビール美味かったなぁ。

コロンビアで一番有名なビール会社『BOGOTA BEER COMPANY




久しぶりの生ビール!

ずっと高地にいたから、ビールも美味しく飲めなかったし、

そもそも美味しいビールと出会ってなかったら感激の味!





妻あやこも低地に降りてきて、食欲旺盛!モリモリ!




コロンビアの『食』

全くチェックしてなかっただけに、大満足!


まずい、このままだとボテロの描く夫婦となってしまう!

気をつけよっと。。




-Link-


●--BLOG RANKING-------------------------
世界一周ブログランキングに参加中。
バナーをクリックするとランキングがUP!
↓【ポチっ】とよろしく!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
●---------------------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿