2011/09/14

■太陽と白浜とヌーディストたち-バルセロナ-■




Holla!!

バルセロナに到着。

街の中心でもあるカタルーニャ広場から海までは歩いてすぐ。

街の散策ついでに海まで歩いた。




太陽の光と青い海!めっちゃ気持ちいい。


けど、、、今までのビーチと何かが違う。


何が違うかと言うと、

着けてない人多い!

何を?





水着!!

これが噂のヌーディストビーチ!?

2人して、その光景に目を疑う 。




スッポンポンの人もいる。
男の人も、女の人も。



プライベートビーチでもない都会のビーチで。
日本でいったら、お台場のビーチで裸で日光浴。 


ヌーディズムに関して調べてみると、
一般に、衣服の拘束からの解放感や、全身が直接日光や水や空気に触れることを楽しむことを目的に、レクリエーション、またリラックスとして実践されている。
ドイツフランスなどの「ヌーディズム先進国」では、家族や仲間でヌーディズムが実践されていて、公認のヌーディストエリアも多数存在する。




ん〜、なんかまともなことを書いてるけど、よくわからんw



ニュースとかで動物愛護のヌードデモとか見た事あるから、

日本ではなかなかないけど、海外でヌーディズム(裸体主義者)は、

珍しいことじゃないんだなと、自分なりに解釈しておいた。



自分が写真撮ったら完全怪しまれるから、妻あやこが写真撮りまくる。
以外とノリノリで。

ズームこれでもかっ!ってぐらい使ってた。




真っ裸のおっさんが仰向けで寝てて、その隣でボールで遊んでいる子どもたち。

不思議な光景だなと最初は思ったけど、

よく考えたら日本の温泉や銭湯もみんな裸で入るし、

あの光景も海外の人から見たら、不思議な光景って思う人もいるんだろうなと思った。


〆(・・ )





-Link-
■ヌーディズムについて(wiki)



☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺
ブログランキングが上がると旅のモチベーションがUP!!
 前回 94位→86位。 
 バナー『ポチッ』とお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺

0 件のコメント:

コメントを投稿