2011/09/15

■フルーツてんこ盛り教会-サグラダファミリア-■



バルセロナのシンボル、
サグラダファミリアに行ってきた。




今は亡き天才ガウディが設計した未完作品で、1882年に着工。

完成予定は2026年。




建築に関する知識はゼロだけど、この建物は素人の自分でも楽しめる!




ドアのセンスも抜群。




そして、びっくりしたのは内装!

ガウディの想像力に圧巻!




教会の神聖な雰囲気も感じられる。




遊び心も感じられる。




ステンドガラスもきれいだ。




よく見る外観も、




近くで見ると、色んな人がいて、




全てキリストに関する物語となっている。




建物の上部にはフルーツてんこ盛り!




階段はガウディがカタツムリをイメージして設計。




サグラアファミリアめっちゃ良い!

こんな凄い建物を設計したガウディに一目惚れで興味深々。

建築について考えては見たものの、ガウディの頭の中凄過ぎて理解不能!




その他にもカサ・ミラやカサパドリョ、グエル公園など、

バルセロナはガウディ建築でいっぱい。

必ず完成したら見に来ようと思った。


そんなサグラダファミリアの下りの階段にて落書き発見。

こんな凄い建築物に落書きをした、

しげの・おおしま・ひろき

ポケモンGETだぜー!

じゃねー!

ヽ(゚Д゚)ノ






-Link-
■サグラダファミリア(wiki)
■アントニ・ガウディ(wiki)


☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺
ブログランキングが上がると旅のモチベーションがUP!!
 前回 86位→74位。 
 バナー『ポチッ』とお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺


0 件のコメント:

コメントを投稿