2011/09/16

■路地でのスリとの攻防-バルセロナ-■



バルセロナはスリの被害が多いことで有名。

だから、スリに対する警戒心は2人とも高かった。


何故か昔からピカソの絵が好きな自分は、

バルセロナに来たしピカソ美術館に行こうとした。


妻あやこは興味なかったから、1時間ほどの別行動。

万が一のこともあるし、財布は持たず、お金は50ユーロだけポケットに入れた。

そう50ユーロだけ。



基本的には2人行動だから、久しぶりの1人行動。
男1人だと狙われ安いから、警戒心マックスで街を歩き始めた。




大通りから路地に入ったとき、さっそく不審人物の電波をキャッチする。

明らかに狙われている!


急に止まったり、相手の顔をよく見てたら、スリはどこかに行った。


そして再び歩き出すと、今度は違うスリがついてくる。


明らかに狙われている!


急に立ち止まって携帯見る振りしたら、スリは通り過ぎていく。

でもスリはすぐに土産物屋に立ち寄り、こっちの様子を伺っている。

なんてバレバレなスリなんだ!


とそのスリを横目で通り過ぎると、再び後ろからついてきたから、

90°ターンして、相手とすれ違い回避。そして、土産物屋に非難。

カメラとかバッグに閉まって完全装備。


再びピカソ美術館に向けて歩き出したら、前方からさっきのスリが向かってくる。

すれ違う瞬間、スリの手が俺のポケット に伸びてきた。

パシっ!!

そのスリの手を叩いて、回避。


スリ
なかなかやるなぁ〜。
って顔でこっちを見てくる。

甘いぜ!ナメるなよ!
と勝ち誇った顔で相手を見る。



これでやっと回避できたと思い、

反対側を向いて再びピカソ美術館を目指そうとしたその瞬間、

今度は違うスリが俺のポケット付近に手を伸ばしてくる。


パシっ!!

再びそのスリの手を叩いて回避。



スリ
なかなかやるなぁ〜。
って顔でこっちを見てくる。

甘いぜ!ナメるなよ!
と再び勝ち誇った顔で相手を見た。

2連続で回避した!!

バルセロナのスリを退治した!!

と思ってた。


でもピカソ美術館で料金を支払おうとした時、

ポケットに入ってた50ユーロがなくなってた。 


あんだけ警戒してたのに、ポケットからお金すられてしまいました。
ピッチピチのスキニーパンツ履いてたのに、すられてしまいました。
バルセロナのスリのテクニックはんぱない。。

勝ち誇った顔でスリを見つめた自分が、
今では超恥ずかしい。。

しばらく、更なる節約生活が必須となってしまいました。



☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺
ブログランキングが上がると旅のモチベーションがUP!!
 前回 74位→72位。 
 バナー『ポチッ』とお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺

0 件のコメント:

コメントを投稿