2012/03/02

■ナミブ砂漠を超えたこの旅一番の絶景-ウユニ塩湖- ■



サンバのリズムがまだ頭で鳴り響いてる中、

次なる目的地、ボリビアウユニ向けて移動開始!

サンパウロ→キハロ(ボリビア国境)→サンタクルス→スクレ→ポトシ→ウユニと、

0泊5日で、ひたすら移動し続けた。その距離3,000km

道中、バス会社のボリビア人に騙されながら、

崖崩れのためバスで一夜を過ごしながら、

高山病の薬を飲んで低地から一気に4,000mを超えながら、

なんとかウユニの街に到着!


ウユニに来た目的はもちろん、ウユニ塩湖

昔に放送してたテレビ番組「あいのり」でウユニ塩湖を見たとき、

世界にはこんな絶景があるのかと目を疑ったのを今でも良く覚えてる。


ラブワゴンじゃないけど、車をチャーターしていざウユニ塩湖へ!




ウユニ塩湖は南北約100km、東西約250kmの広大で真っ平らな塩原。

しかもこの時期は雨期だから水が薄く広がり、波もないから鏡張りに。

天国に来たのかと感じぐらいの景色が広がる。

凄いっ!




ウユニの景色に興奮し、アラサーメンバーが恥じらいも無くはしゃぐ!





あまりの絶景に感動して、しばらく言葉を失った。

日の入りが近づくにつれ、風も止み、鏡張りはよりはっきりと。

こんな俺らでも、ウユニの力を借りればモデルみたい!w






そして、段々とウユニに沈んでいく太陽。

赤く染まっていき、それもまた絶景。




「フュージョン」

俺の方が体のしなりは良いな。




「ワンピースの名シーン」

俺、あんまワンピース詳しくないけど。




「ウンチ」

小学校からウンチ書くのは得意!




「UYUNI」

なんかお洒落で気に入ってる1枚。




太陽が沈むと、今度は星たちが現れる。




そして夜23時を過ぎると、月も完全に沈み、星空で満開!

しかも、星も鏡に反射したから、宇宙に降り立った気分に。

凄いっ!凄いっ!




旅して1年が過ぎ、訪れた国も34カ国。

世界の絶景もいっぱい見てきた。

でもアフリカのナミブ砂漠を超える景色には会えないんだろうなぁと思いながら

旅してたけど、それを超える景色がここにあった。

ウユニ塩湖、人生の中で一度は見ておくべき景色。


何よりメンバーも最高だったな。

この旅で何度も出会ってるエリザベちゃん。

中東からアフリカを共にした安田夫婦。

ウユニで出会った大橋夫婦。


気心知れた、遠慮なしのメンバーでウユニを楽しみにまくった。




最後は、妻あやこを「かめはめ波っ!」で打ち砕く!

が、

罰が当たったのか、

こんな絶景のウユニでウンチを描いたからなのか、


この日の夜からヨルダン以来となる、すさまじい下痢に。。

そして今夜のホテルは断水。。

2日間食べれす、げっそりしたまま、

この旅で一番の場所、ウユニを後にしました。

はぁ〜〜。




-ウユニのオススメ宿-
→ウユニで唯一?wifiが使える宿。温シャワーも24時間使用可能。
宿も清潔。ダブルで100ボリ。
日本人はアベニーダに泊まる人多いけど、この宿の方がオススメ。

-Link-


●--BLOG RANKING-------------------------
ウユニの次はアナコンダ捕まえにアマゾンへ。
世界一周ブログランキングに参加中。
バナーをクリックするとランキングがUP!
↓【ポチっ】とよろしく!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
●---------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿