2011/03/17

■地球はでっかい!The Blue Mountains-世界遺産-■


2週間滞在したタスマニア島に別れを告げ、次なる都市は【Sydney(シドニー)】!!
オーストラリアを代表する都市ですね。


とは言っても、
今はシドニーから電車で2時間の【Leura(ルーラ)】という小さな都市にいます。
ここでも【HelpX(ヘルプエクスチェンジ)】で知り合ったレニーの家で、
2週間程滞在させてもらう予定。
今回は、私たちだけでなく、台湾人、フィンランド人とも一緒に生活。


このルーラという街の近くには、
世界遺産の【Blue Mountains(ブルーマウンテンズ)】があります。


本場のブルマン(コーヒー)が飲める!



と意気込んでたけど、そのブルーマウンテンとはどうやら違うみたい。。笑


天気も良かったので、早速観光へ。



ここブルーマウンテンズは、断崖絶壁と深く濃い大森林が広がっていて、
その大森林の中には、132種類ものここだけにしかいない貴重な植物が生息してます。


このブルーマウンテンズは景色を楽しむの為の乗り物や、
ブッシュウォークエリアもしっかり整備されていて、


まず始めに乗ったのは、世界一の傾斜角度のトロッコ電車。

これがまたけっこうなスピードだったので、
準備してない2人は慌てました。。


断崖絶壁を渡るロープウェーも、高さがあるだけに迫力あり!




そして、このブルーマウンテンズで1番有名な岩は、
Three Sisteras(スリーシスターズ)

その昔、魔法で岩の姿に変えられた美しいアボリジニの3姉妹の伝説の岩です。






こんな見たこともない壮大な景観を前にすると、




自分の小ささがより際立つ。


(´・_・`)




地球はでっかい!






***************
ブログランキングが上がると、旅のモチベーションもUP!! する気がする。ww
とりあえず【世界一周ブログTOP10】あたりを目指して。
只今、195位。。。

(´ε` )- ↓ワンクリック応援お願いします↓- (´ε` )
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

***************

2 件のコメント:

  1. たっちゃん!!おひさ☆
    元気??
    こないだの夏に学校の研修旅行の引率で3週間オーストラリアに行ったよ。
    私もブルーマウンテン行ったよ!!!
    本間に自分が小さく感じるよな。。。
    ルーラはかわいい町よな♪
    私はマンリーっていうサーファーにはたまらんリゾート地にいてんけど
    ぜひそこにも行ってみて!!

    返信削除
  2. @あず
    なんかブルーマウンテンとルーラでやたら関西人いるわ。
    この辺のアンティークショップはレベル高いねー。
    シドニーが最後の都市やから、ブリズベン付近は今回行かないわ。
    ざんねーーん!

    返信削除