2011/03/14

■Pray for JAPAN■


母からのメールでこの大地震を知った。

その時は、最近地震が多いなぁと思う程度だったか、
ネットで被災の状況を見た時は、その目を疑う光景だった。


その日の夜から、ここ日本から離れたタスマニア島でも、
この大地震について連日報道している。
翌日の新聞も、翌々日の新聞もトップ記事。




海外のメディアは地震発生後の日本人の行動について称賛している。


日本人の冷静さ、規律生、協調性、etc。



この状況下でも犯罪や窃盗が起きず、助け合っている姿。
日本人にとっては当たり前かもしれない行動ですが、
海外の人はなかなかこの行動はできないようです。




被災した人は勿論、原発の問題やそれに伴う停電で、
多くの人が困っているこの状況。



不安と不満の中でも、
自分の事よりも相手の事を思える人が日本には多くいると思います。

実際に、
募金活動や励ましの応援、情報の共有などネット上で多く見かけます。





日本人らしく

この状況を乗り切ってもらいたいと切に思います。






日本で多くの人が困っている中、
たまたま運良く海外にいる事に、違和感を感じる日々。


自分が出来る事を探して行動すると共に、
頑張っている日本人を応援します。


Pray for JAPAN !!

0 件のコメント:

コメントを投稿