2012/03/21

■エクアドルの愉快な動物たち-グアヤキル-■



クスコからペルーの首都キトまで進んだ。

キトでは観光を一切せず、壊れたカメラ修理に全ての時間を使った。

標高が高いところを行き来すると、気圧で電子機器がけっこう壊れるらしい。

そういや、標高の高いラパスで旅友も電子機器壊れてた。


無事、カメラを修理させることに成功させ、向かった先はエクアドル

最初の街グアヤキルはエクアドルの中でも特に治安の悪い街として有名。

お店やホテルの入り口にはガードマンがしっかり立っている。


でも夜遅くに街を歩かなければ、それほど心配はなさそう。

ぽかぽか陽気の中、イグアナ公園へ。




予定ではグアヤキルからガラパゴスに飛ぶ予定だったけど、

旅も終盤、時間とお金もなくなってきたから、ガラパゴスは諦めることに。

せめてガラパゴスで見れる動物たちを見たい!との思いでグアヤキルに来た。


公園内に入り、いっぱいのイグアナたちとご対面。




というか、イグアナ多過ぎ!




上に注意して歩かないと、木に登ってるイグアナがおしっこやらうんちを落としてくる。

だから、このイグアナとか頭にうんちつけてたw




グアヤキルの市内からバスで30分ほどにあるパンタナール公園にも行った。

ここでもいっぱいの動物たちとご対面。




ガラパゴスリクガメ!

こいつは100年以上も生きる強者。




なぜかニホンザルも公園内で飼育されてた!




黒豹!

初めて見たけど、めちゃめちゃかっこいい!

もの凄い目で睨まれたから、目線そらした!




このヒョウもかっこよかった!

近くで見るとド迫力!





こいつはマダガスカルにいる横っ飛びサル!

マダガスカル島も行けなかったから、得した気分。




サルもいっぱいいた。

歯がすごい!矯正した方がいいと思う。




アマゾンでもいっぱい見たワニ。

あまり動かなくて、何考えてんだかわからないとこが、けっこう好き。




そして、ここパンタナール公園に来た最大の目的は、

アマゾンで見つける事のできなかったアナコンダを見ること!

いた!めちゃめちゃ太い!




全長5m以上はあるアナコンダ。

アマゾン川でアナコンダ捕まえてやる!とか意気込んでたけど、

こんなのが目の前に現れたら、ひとたまりもない。

アマゾン川で会わなくて良かったと、アナコンダ目の前にそう思った。

アナコンダさん調子にのってすいません!




今まで南米で訪れた国は、日系人がいたり、日本人観光客が多かったんだけど、

エクアドルに入ってからは、全くアジア人を見かけなくなったなぁ。


街を歩いていると、視線ビシビシ感じるし、

旅をしてもう慣れてはいる、


「チーナ!チーナ!(中国人)」

「ニーハオー!」


の言葉もよく言われる。


まぁ時間もないので、気にせず、進んでいこう!


アイアム ジャパニーズ!!




-リマのおすすめ宿-
→Wifi・ホットシャワー・朝食・キッチン
治安の良い新市街にあり、wifiも強くて共有スペースも広いからおすすめ!
ホテルも清潔でインテリアもおしゃれ。

-ペルーのおすすめバス会社-
→wifi使えて、ご飯も豪華、ゆったりシートで添乗員さん付き。
有名なクルスデルスルよりも安いし、おすすめ。


●--BLOG RANKING-------------------------
世界一周ブログランキングに参加中。
バナーをクリックするとランキングがUP!
↓【ポチっ】とよろしく!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
●---------------------------------------------------

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除