2012/04/19

■世界一周最後の国は初海外の国-ニューヨーク-■



日本を出発してから、約420日

オーストラリア、アジア、中東、アフリカ、ヨーロッパ、南米、中米と移動し、

ついに世界一周最後の国に到着!!

45カ国目となるアメリカ!!
最初の街はニューヨーク!!


キターーーーーー!


ここは自分にとって思い出の地。

大学4年生の時に初めて海外デビューした街なのです。

当時22歳、調子にのってる大学生。笑

まず初海外なのにニューヨークを選ぶのが調子にのってる。




初めて海外に降り立って、

ニューヨークという世界の様々な文化や人種が入り交じる街に興奮したのを、

今でも鮮烈に覚えてます。

「アメリカすげぇー!」って何度も言ってた。





日本という国で育って20年、外人さんとお話をした経験もあまりないので、

外人さんに英語で話しかけ、やり取りをするだけでもテンション上がってた。

浮かれてる、少年のような表情の22歳大学生w




「俺らニューヨークの地下鉄」に乗ってる!

そんな行動だけでもテンション上がってた。

格好付けてる22歳大学生。





この街の全ての「センス」があまりにも刺激的で、

刺激を感じ過ぎてボ〜っとしてたら、

長身の黒人に絡まれて、恐喝されたのも覚えてるw。




今回、世界一周をする!って決意できたのも、

このニューヨークで「全く違う環境に飛び込む楽しさ」を知り、

もっと知らない世界を知りたい!という好奇心が芽生えたからだろな。


世界を色々見てきて、再び戻って来たこのニューヨークが、

どのように自分の目に映るのかが楽しみです。


世界一周最後の国、アメリカ編スタート!!



●--BLOG RANKING------------------
世界一周ブログランキングにまだまだ参加中!
バナーをクリックするとランキングがUP!
↓読んだ人は【ポチっ】とよろしく!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
●---------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿