2012/04/21

■世界がギュッとした街-ニューヨーク-■



大学の卒業旅行以来ぶり、6年ぶりとなるニューヨーク!

お久しぶりですタイムズスクウェア!



アメリカ人はもちろん、ヨーロッパ、アジア、中東、アフリカ、中南米、etc、

ここに来るまで世界の様々な人と文化に触れたせいか、


移民が多いこの街は、様々な文化が混じり合い、融合してるから、

妙に居心地が良かった。

まさに世界の縮図。


どこにでもある街並に見えるけど、明らかにこのニューヨークという街は、

その様々な人が創る強烈な個性がある、とても魅力的な街だった。


ハーレムの教会で朝からゴスペルを聞いたり、


セントラルパークでのんびり散歩しながら、ゆっくりこの街を楽しんだ。


 



前回行けなかった、MOMA美術館にも行って、

好きなゴッホとクリムトの絵もしっかり鑑賞。





ゆっくりこの街を楽しもうと思ったけど、意外とやることいっぱい。

まずは中米で壊れたMacを治さねばとアップルストアへ。




さすがニューヨークのアップルストアだけあって、24時間営業!

優秀なエンジニアがいるだろうし即治ると思ったけど、

思ったより愛用Macは重傷らしく、治らないとのこと。

そりゃぁ極寒から灼熱とありとあらゆる環境を過ごしてきたから、

しょうがないか。




ロンドン以来となるユニクロで、ボロボロの服も新調!




さすがニューヨークのおしゃれエリア、5番街に店を構えてるだけあって、

日本のどのユニクロよりも質が高かったな。




パソコンを治そうとしたり、服を新調したりと、

観光はそれほどせず、ひたすら装備を整える。

全てはこの世界一周を完全燃焼で終わらせるために、アメリカで大暴れしてやろうかと。

てなわけで宿では作戦会議中。


夫婦で世界一周、最後の国、アメリカ編のスタートです。

(‘A`)y-~



0 件のコメント:

コメントを投稿