2012/04/07

■僕らを癒してくれた赤毛の女の子-ホンジュラス-■



無事、ホンジュラスに入国をし、

いつも通りここからどうしよかぁ。と考える2人。


予定としては、一気に次の国のエルサルバトルまで行こうと思ってたけど、

マナグアから思った以上に移動できなかったから、

国境から一番近いCholuteca(チョルテカ)という街まで行くことに。



色々な人にチョルテカ行きのバスを聞いたけど、

皆、口を揃えて『バスはないよ。タクシーしかないね。』という。

たまたま近くに欧米人夫婦がいたから、

少し高かったけど一緒にシェアしてタクシーに乗ることになった。



タクシーに乗って動いてすぐに、外にいた優しい男性が、

バス乗り場はここだぞ!』という仕草をしてくれる。


あ〜、タクシーのおっちゃんに騙されたと思い、

降ろせ!止めろ!』というものの、相手にしてくれない。

欧米人の旦那が強く言ってくれたから、降りれることになった。

降りようとした時、タクシーのおっちゃん殴ってきてびっくり!

旦那も『ファック!!』って言って応戦してた。



バス乗り場まで戻って、この日の最終バスに乗ろうとしたけど、

らだけ乗せてくれない。

座席空いてるのに俺らだけ乗せてくれない。

あれ??



どうやらタクシーのおっちゃんが先回りして、根回ししてたみたい。

だるっ!


途方に暮れ、豪雨が振り、どうしよかと悩む2人。

選択肢はこの雰囲気の悪い国境に泊まるか、タクシーのおっちゃんに頭下げるか。

子どもたちも集まってきて、私の家に泊まりなよ〜っと言ってくる。


どうしても進みたかったし、タクシーのおっちゃんもかなり値を下げてくれたから、

仕方なくタクシーに乗り近くの街のチョルテカを目指した。


どうせまた提携してる宿にでも連れてくのだろうと思ったけど、

何もないけど、寝るには充分の宿に連れてってくれて一安心。




朝、ニカラグアの首都マナグアから夕方のここチョルテカまで、

距離はそれほどないのに、凄い疲れる移動だった!


こんな小さな街になんもないだろうと思ったら、

久しぶりのあの赤毛の女の子を発見!

まさかの『Wendy's』を発見!


疲れてお腹も減ってたから、2人でかなりテンション上がった!

こんな観光場所もない街に外人なんて来ないから、

店員さんもお客さんも物珍しげに俺らのこと見てた。


大好きなチーズディップはなかったけど、

旅の中でも印象に残る、ディナーとなりました。


明日はエルサルバトルに入国できるといいなぁ。




●--BLOG RANKING-------------------------
世界一周ブログランキングに参加中。
バナーをクリックするとランキングがUP!
↓【ポチっ】とよろしく!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
●---------------------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿