2012/01/23

■ありがとうモアイ、さようならモアイ-イースター島-■



イースター島では毎日のんびり。

モアイもいっぱい見たから、特にすることはないんだけど、

この島にいるだけで、心が満たされるという不思議な島。

この島の植物、人々、動物、全てに癒されてます。




更に、その満たれている心に追い打ちをかけるような、

イースター島の日本人宿ハレ・カポネでの快適な生活。


管理人の河口さんは、めちゃめちゃ優しい。

バーベキューの腕は、めちゃめちゃ高い。




そんな河口さんの手によって焼かれたお肉たち。

肉イキイキ。



そんなイキイキしたお肉たちを前に、

たくちゃんは野獣のようにイキイキ肉に喰らいつく。




そんなイキイキ肉を前にしたらビールも旨っ!

もちろんビールはモアイビールMAHINA!




ハレカポネと河口さんのおかげで心もお腹も充分に満たされた。

ありがとう河口さん!




イースター島には全部で7泊。

最終日はぷらぷら散歩しながら、夕日を見に街の近くにあるモアイのもとへ。




ただの石の像なんだけど癒されるモアイさん。





夕日に照らされるモアイさんも良い味出してる。




島にいるとのんびりし過ぎてだらけてしまうから、

どちらかというと島よりは、人や情報が多い街の方が好きな自分。

でもここイースター島は違ったな。

自分の生活のスピードを遅くするのまた発見があって良いなと感じた。


生活にはリズムが大事!

生活スピードを緩めて、じっくり考えることも大切だな。

日本に帰ったら、また忙しい時間に追われる生活が始まると思うけど、

ここイースター島で過ごした、時間のスピードも取り入れていきたいね。




ありがとうモアイ!

チャオチャオ!




●--BLOG RANKING-------------------
バナーをクリックするとランキングがUP。
イキイキ肉旨そう!って思った人は、
↓【ポチっ】とよろしく!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
●---------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿