2012/01/06

■世界の果て、世界最南端の街に到着-ウシュアイア-■



ついにここまで来ました。

世界の果て、世界最南端の街ウシュアイア

南極までは1,000km

夏なのに寒ぃっ!




このウシュアイアではビーグル水道クルーズに参加し、

世界最南端の自然をみんなで味わうことに。


ビーグル水道とは東の大西洋と、西の太平洋をつなぐ長さ320kmの海峡。

アルゼンチンとチリの国境でもある。

その昔、ダーウィンが地球一周航海の際に通った経路なんだって。




船から見える、世界の果てで暮らしている動物たち。

海鳥いっぱい。




オタリアと呼ばれるアシカの一種もいっぱい。

崖をよじ登ってる!




そしてマゼランペンギンもいっぱい。




6,000匹ぐらいいるとか。

ちょっと多過ぎる。。

ちょっと臭うし。。




吠えるペンギン。




日本との時差は12時間、そしてアルゼンチンまでの長時間移動も重なり、

さすがに少しお疲れのあやこのお父さんとお姉ちゃん。

あやこは時差ボケ関係ないけどね!


5時間のクルーズは動物やパタゴニアの大地をゆっくりと見れたし大満足!




ここウシュアイアでは『世界の果て証明書』がもらえて、

パスポートにも特別スタンプを押してくれる。

みんなでゲット!




美味しいご飯もいっぱい食べさせてもらって、

アメリカ大陸縦断に向けてのパワーも充電完了。


家族の暖かい心のサポートも感じ、

アメリカ大陸縦断に向けての心の準備も完了。


内容の濃い、楽しい時間をみんなで過ごせたので、

2012年最高のスタートを切ることができた。

ありがとうございました!



さぁ夢のような楽しい時間は今日まで。

お見送り後は、安宿探しのため、

再び重いバックパック背負って、街を歩き回ったのでした。



●--BLOG RANKING-------------------
バナーをクリックするとランキングがUP。
↓【ポチっ】とよろしく!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
●---------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿