2012/01/03

■氷河の上で世界一美味しい焼酎を飲む-ペリトモレノ氷河■



チリから再びアルゼンチンへ。カラファテという街に到着。

年越しはカラファテにある日韓宿で。

韓国人の作るニンニクたっぷりのプルコギを食べて年越した!

ニンニクの量があまりに多かったせいか、その後、お腹は絶不調。

いつもこんなの食べてる韓国人のお腹強し!パワフル!


カラファテではある人たちと待ち合わせ。

いまかいまかと待つあやこ。




キターーー!

そう、あやこのお父さん&お姉ちゃんと待ち合わせ!

日本出国してからだから11ヶ月ぶりの再会です。

安心したのか、子どもに戻ったのか、あやこ泣く。

海外にいると不安のことも多いからねー。




途中のフライトキャンセルも重なり、家を出発して5日もかかった。

日本の裏側アルゼンチン、遠い。。そして、長旅お疲れさまです。


一緒に安宿泊まるわけにはいかないので、

この旅、初の星が付くホテルに泊まることに↑

汚いバックパックなんか背負ってるの俺ら2人だけだ!




4人でレンタカーをして、パタゴニアの大地を走る。

景色最高!




向かった先はペリトモレノ氷河

この旅で一番楽しみにしていた場所。




期待を裏切らない、

想像以上のド迫力!!

こんな世界を初めてみて、目を疑う。


ドカーーーン!!




ペリトモレノ氷河は250k㎡もあり長さは30km!!

長過ぎて奥までは見えない。

ドカーーーン!!




南極、グリーンランドに次ぐ、世界第3位の大陸氷。

約200万年前に形成されたとか。

ドカーーーン!!




そんな氷河を登る!




そんな氷河を下る!




約1時間半の氷河トレッキングを楽しんだ。

トレッキングの最後は、

そんな氷河で作る、




ウィスキーロック!!

旨過ぎる。。




事前にトレッキングの最後に氷河ロックを飲めることを知っていた自分は、

お父さんにお願いをし、あるモノを準備。

こちらも約11ヶ月ぶりの再会。


大好きなくじら芋焼酎!を氷河ロックで!

旨過ぎる。。




2012年、最高のスタートをここペリトモレノ氷河で切ることができました。

このペリトモレノ氷河は人生の内、1度は必ず見るべし!

ただ、日本から遠いんだよね。。




●--BLOG RANKING-------------------
バナーをクリックするとランキングがUP。
2012年もがんばれ!って思った人は、
↓【ポチっ】とよろしく!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
●---------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿