2012/01/07

■先住民パタゴンに会いたい-ウシュアイア-■



世界最南端の街ウシュアイア。

街のすぐ裏にはパタゴニアの山々が広がるから、坂道多し。




街には花が溢れ、民家のお庭には花がいっぱい。




街の壁には絵が描かれている。

ペンギンの絵が多い。




こちらもペンギン。




これは郵便局の壁の絵。




坊主と黒い影。




おじいちゃん。

バガボンドに出てきそう。




わんちゃん。




他にもユニークな壁がいっぱいあった。


パタゴニアの語源は『パタ=足、ゴン=大きな』で、

マゼラン海峡を発見したマゼランが、

ここに住む大きな先住民を見つけて、つけた名前。

ウルトラマンに出て来そうな先住民パタゴン。




今まで大航海時代に航路や大陸を発見した、

マゼランやコロンブスって凄いなぁって漠然と思ってたけど、

それはヨーロッパ立場の考えだったな。


今、南米に立ってこの歴史について考えてみると、

このヨーロッパ人の上陸は虐殺や強奪、奴隷と、

そこに住んでいた人たちの生活が奪われるという無惨な歴史の始まりでもあるんだなと、

ウシュアイアの地をプラプラ歩き思った。

ここに来るヨーロッパの人たちはこの歴史についてどう感じてるんだろうな。



パタゴニアにきてなんだかんだ2週間。

自然が多くのんびりできて、とても気に入った。

パタゴニアの地が好きになっただけに、

ここにもともと住んでいたパタゴンに会いたかったな。

パタゴン!

あなたではなく、俺は本物のパタゴンに会いたい!



-Link-
→ドミ80ペソ。wifi、キッチン、その他の設備完璧できれい。
毎日しっかり清掃してるからキレイ。くつろぎスペース快適。
街の中心に会ってアクセス抜群。


●--BLOG RANKING-------------------
バナーをクリックするとランキングがUP。
↓【ポチっ】とよろしく!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
●---------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿