2011/12/21

■アンデス山脈を越えサーモンの国へ-サンティアゴ-■



見えてきたアンデス山脈!

久しぶりの陸路での国境越えは絶景。

今までで一番楽しい国境越えだったな。


そして、着いた国はチリサンティアゴ




サンティアゴの街は、想像以上に発展していて、人の数も多い。

ブエノスアイレスは少し注意しながら歩く必要はあったけど、

サンティアゴは治安もよく、街もきれい。




チリと言えばサーモン!

日本の輸入量の1/3を占める。

街の市場には海産物がいっぱい。




もともとチリはサーモン産業が盛んではなかったけど、

日本のJICAによる支援で急成長したんだって。




しかし南米は野良犬がめちゃめちゃ多い。

しかもでかくて筋肉質のマッチョ犬!


その理由は、肉食べてるからだと街を歩いててわかった。。




いっぱい食べて寝る。

そりゃごっついわけだ。




サンティアゴで泊まった宿はTales Hostel。

日中、部屋に鳥が遊びにくるほどほのぼのしてる。




管理人のスコッティはおちゃめで気が利くアメリカ人。

彼の評判が良いから、サンティアゴには日本人宿が他にあるんだけど、

このTalesにみんな集まる。

ワインを飲んで少し良い気分のスコッティ。




アルゼンチンでは美味しいお肉。

チリは美味しいサーモン。


チリのサーモンさんはこの日本から来た刺客に、

いったい何匹食べられるちゃうのでしょうか。


パクッ!



-Link-
→5000CL$(ドミ)でwifi&キッチン使用可。スコッティのウェルカムドリンク有り。


●--BLOG RANKING-------------------
バナーをクリックするとランキングがUP。
↓【ポチっ】とよろしく!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
●---------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿