2011/12/16

■メッシの靴の匂いを嗅ぐ女性-ブエノスアイレス-■



アルゼンチンと言えばサッカー!

マラドーナ、マリオ・ケンペス、バティストゥータ、メッシ。

多くのスターがここアルゼンチンで生まれてる。

そんなアルゼンチンのスターが集まるアルゼンチンサッカー協会に、

お邪魔することになった。

選手の家族もなかなか入れないから超貴重!


そんな施設内。

エントランスには歴代の代表ユニがびっしり。




プレイルームにはインターネットや卓球、ビリヤード。




ベッドルームは2人部屋。




メッシとアグエロは同じ部屋。




シャワールーム。




トレーニングルーム。




トロフィーいっぱい。




グラウンドではU-17の女子代表が練習してたから見学。

以外にも、お上手ではなく、日本女子の方が遥かにお上手。




俺も久しぶりにボールを触る。

天然芝の良い匂いに酔いしれる。




そんな施設内、FIFAのお偉いさんがいるのに、こんな日本人旅行者を快く受け入れ、

カメラマンまでしてくれた川上さん。

今はU-17女子代表のコーチで日本のプロサッカーでも経験がある日系アルゼンチン人。


南米に入ってからは『日系人』という言葉を良く耳にする。

19世紀から始まった日本の海外移民。

アルゼンチンでは主に沖縄と鹿児島の出身者が多いみたいで、川上さんも沖縄出身。


南米には世界最大の日本人居住区のサンパウロがあり、日本に関する文化も多くある。

少しずつ『日系人』の歴史を紐解いていこう。


因みに、アルゼンチン系日本人はモデルの道端ジェシカね!




そんなアルゼンチンサッカー協会内では、

世界ナンバー1のサッカー選手『メッシスパイク』を発見!


めちゃめちゃ軽く、『messi』の名前入り。


メッシの足の匂いはいかほどか。

嗅がせてやろうと靴をあやこの鼻の前へ。


普段だったら条件反射で手で払うのに、


『ス〜〜っ。♪』


と手で払うことなく、吸い込んでた。

さすがメッシだね!




今日もアルゼンチンのおいしい肉!

いっぺーさんブエノスで最高の時間をグラシアス!




-Link-


●--BLOG RANKING-------------------
バナーをクリックするとランキングがUP。
↓【ポチっ】とよろしく!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
●---------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿