2011/12/11

■南米着陸!青と黄の街ボカでサッカー観戦!-ブエノスアイレス-■



¡Hola

ついに着陸した南米大陸!まずはアルゼンチンのブエノスアイレスへ。

スペイン語で「buenos(良い)aires(空気、風)」の意味らしいけど、空気は埃っぽい。

有名なケチャップ強盗にも会わず、無事に宿に着いて一安心。

ブエノスアイレスで一番行きたかった場所のボカ地区に早速行った。




アルゼンチン大好きいっぺーさんにサポートされボカ地区を歩く。

ボカ地区は貧困街でもあるから道を間違えたら超危険。

たまに目つきの鋭い奴がいたな。


ボカは青色と黄色でとてもカラフルな街。

タンゴの発祥地でもある港町のボカ。

その昔、スウェーデンの船が行き来してたから町の色は青と黄色なんだって。





ボカと言えば世界でも有名なサッカーチーム、ボカジュニアーズの本拠地。

あのマラドーナも所属していたチーム。




街でストリートサッカーをしている子ども。

けっこうレベル高い!




NIKEのCMでも使われた場所。




壁の落書きがとっても絵になる。




中心地は観光客も多く安全。とっても賑やか!




中でも有名なカミニート地区。カラフルカラフル!




ここに来たからにはこのボンボネーラスタジアムでボカの試合を見るしかない!

最終戦ということもありチケットは入手困難。

偽物の可能性はあるけど、ダフ屋からチケットをいっぺーさんがGET!!


しかーし!

案の定、偽チケットを掴まされ、嘆く2人。




スタッフにごねるがなかなか入れてくれない。

ハネムーンでわざわざこの試合を観るために来たんだ!と嘘をついても通用せず。。

コーラを差し入れしても、通用せず。。




入り口前をウロウロしてたら、 中から怪しい男が出て来る。

どうやら彼にお金を払い、ついて行けば中に入れるらしい。

3人で100ペソ払ってついていくと、今まであんなに厳しかったチェックがあら不思議!

すんなりスタジアムに入れた。




今まで色々な国でサッカー観戦してきたけど他の国とは全く違うスタジアムの雰囲気。

サポーターは狂ったかのように熱狂し、花火もドカンドカン!

コートにゴミは投げられるし、怪しい臭いもプンプン!

↓こんな雰囲気↓





そんな少し怖い雰囲気だったけど、南米サッカーを目の前にし、感無量の2人。





試合終了後は真っ暗なボカ地区を恐る恐る歩き、無事、宿に到着した。

こんなに特色あるチームは他にはないね。


アルゼンチン楽しい!

何しろ短パンが嬉しい!





-ブエノスアイレスの宿-
■上野山荘ブエノスアイレス別館



●--BLOG RANKING-------------------
バナーをクリックするとランキングがUP。
↓【ポチっ】とよろしく!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
●---------------------------------------------



0 件のコメント:

コメントを投稿