2011/11/28

■安宿から高級マンションにグレードアップ↑↑-ロンドン-■



3段ベッドの生活から一転、高級マンションに入居することになりました。

車もあります。部屋内に高速Wi-fi飛んでます。

久しぶりに洗濯機で服を洗濯してます。しかも乾燥機付き!



この旅で3度目の合流となる、えいじ君の友達のしまちゃんの家に寄生することに。

心優しいご主人様のしまちゃんは車でイギリス観光に付き合ってくれた。

とりあえずロンドンから2時間程でいける、ストーンヘンジへ。



このサークル状に並べられた石の数々。

世界で最も有名な先史時代の遺跡。

紀元前2500年から紀元前2000年ぐらいの間に立てられたと言われてるから驚き!

目的は祭祀場や天文台など、未だ不明のまま。




辺りは草原で羊がのんびり暮らした場所に石が奇妙に置いてあった。

不思議だな〜とは思ったけど、たいして感動はせず退散w。

何しろ風強いし、寒い!




ストーンヘンジのある場所から近くの街ソールズベリーに行った。

土曜日だったので人も多く、賑やかだ。

踊るおじいちゃん。




ダンスを覚えていないのか、他の人を見ながら、一生懸命踊ってた。




でもこの腰フリフリの時は、誰よりも自信持ってフリフリしてたなw。




日本人が4人も揃った寒いロンドンの冬。

夕飯何する?ってもちろん鍋する!

何ヶ月ぶりであろう日本米に心躍る。




鍋も近くのスーパーで購入。

もうテンションが上がり過ぎて、いちいち写真撮る。




テンションが上がり過ぎて、刺身買う。

大トロ!ハマチ!サーモン!

ほとんどご主人様しまちゃんに奢ってもらった。




こんな居心地の良い空間は久しぶりだ。

全員同級生の84年世代。

『お前ら出てけよっ!』

って言われないように、まずは皿洗いから頑張ろっと。




-Link-
■ストーンヘンジ(wiki)



●--BLOG RANKING-------------------
バナーをクリックするとランキングがUP。
↓【ポチっ】とよろしく!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
●---------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿