2011/11/14

■妖精の煙突!ポコポコ奇岩!-ギョレメ-■



サフランボルで出会ったサブちゃんが見事なヒッチハイクを成功させ、

スムーズにサフランボルの長距離バス停へ。

バスに揺られること8時間、ギョレメという街に着いた。


ここギョレメにはトルコ観光のハイライト、

カッパドキアの岩石遺跡群』がある。




アナトリア高原の火山によってできたこの大地。

奇岩がポコポコ立っている。




数えきれないぐらいの奇岩が、

ポコポコポコポコ立っている。




『妖精の煙突』とも呼ばれるこの大地。

今まで見たことない、とっても不思議な大地。




カッパドキアでは早朝、気球に乗って大地を周るツアーが有名なんだけど、

100€もするから、選択の余地なく乗らないことに。

でもそのいくつもの気球とカッパドキアの大地の光景がきれいみたいだから、

早朝起きて、丘の上を登って見ることに。


もちろん、朝寝坊して、その光景は見れないことに。

(ノ゚ο゚)ノ




トルコ料理はめっちゃ美味しい!!

ってことはない。

トマト煮込みやレンズ豆のスープ。早くも少し飽きてきた。

でもここのレストランはママの雰囲気も良いし満足!




2日目は隣町のウルギャップという街に行った。

行きはバスで行ったけど帰りはゆっくり歩くことに。

途中のカッパドキアの奇岩を見ながらゆっくりと。




すぐ着くだろうと思ったら意外と遠く、結局3時間近く歩いたから疲れた。

でも途中に見た『きのこ岩』や果てしない大地。




妻のあやこも大満足のようだ。






この長旅で写真のポーズの種類もだいぶ増えたようで。


奇岩に登ったり、ぶらぶら大地を歩いたり、

トルコの大自然に触れた良い一日だった!


※写真撮影後の1シーン


-ギョレメの安宿-
→朝食がめっちゃ豪華!

●--BLOG RANKING-------------------
バナーをクリックするとランキングがUP。
↓【ポチっ】とよろしく!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
●---------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿