2011/11/08

■ステキな家族との時間-ホームステイ-



今日は子どもたちのレスリングの試合。

ウォーミングアップまではふざけてたものの、




試合が始まると、普段では見せない子どもたちの真剣な表情が見れた。

自分たちも応援に力が入る。






マルコとジェニーも子どもたちを真剣に応援している。





ソフィアは笑顔で応援してる。




違うチームのこの子はウェアをいつも捻ってておもしろかったなw。




子ども7人を育てるって大変そうだなぁって最初は思ってたけど、

子ども同士で教え合ったり、面倒見たり、遊んだり、親の手伝いしたり、

役割分担がしっかりしてるから、そこまで大変じゃなさそう。

家の中の騒がしさは一般家庭の数倍だけど。




気になるレスリングの結果は、ジモンが1位!




ルーカスが2位でジョナスが3位と、みんな良い結果を残せて嬉しそうだった。




ホームステイ最後の夜はみんなでディナー。

毎日がパーティーのように騒がしく、とても楽しい時間だった。




HelpXを利用したホームステイは今回で3回目。

その国の家族と一緒に生活すると、その国の文化がよくわかって勉強になる。

『異国の文化を知る』は旅のテーマの一つでもあるし。

観光地のお店の人や食べ物を相手だとなかなか深くまでわからない。

次回はイギリスでホストを探そうかな。


2週間以上も生活を共にしたから、別れるのは寂しかった!

もともと涙もろいのはあるけど、

別れ際、涙をこらえさせるほど、ステキな家族との時間でした。

子どもたちが今後、どのように成長するか楽しみだ!



●--BLOG RANKING-------------------
バナーをクリックするとランキングが上がります。
ポチっ】とよろしく!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
●---------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿