2011/09/24

■イタリアの標識と彫刻はユニークだ-フィレンツェ&サンマリノ-■



ローマからフィレンツェに移動。

フィレンツェの標識はユニーク。




交通マナーが悪いって言われてるイタリア。

こんなユニークな標識が国中にあったら、

気にはなるし、少しは交通ルールも守る気になるのかな。





ダンテやミケランジェロが生まれた芸術の街、フィレンツェ。




でも芸術にはあまり興味が無い自分は、

ジェラートを美味しそうに食べてるおじさんや、




広場で気持ち良さそうに昼寝している女性たちを見ながら、

フィレンツェの街並を楽しんだ。




フィレンツェから移動して着いた国はサンマリノ共和国

世界遺産ともなっているこの国は、

国土が全てイタリアに囲まれてて、世界で5番目に小さいミニ国家。



高台にある城塞は街を全て見下ろすことができる。

こんな小さい国が、今まで何度となる敵の侵入から国を守り、

今なお、国を維持しているという背景がとても良いなと、

城塞を見ながら思った。




芸術の街、イタリア。

街のどこにも大きな広場があり、素晴らしい彫刻が並んでる。


サンマリノ共和国の後に訪れたイタリアにあるボローニャという街。

ボローニャにある有名なスポットでもあるマッジョーレ広場。

この彫刻も、芸術だ!凄いこの彫刻!となると、

自分にとって芸術はあまりにも奥が深過ぎて、理解が困難なものとなる。

芸術は複雑だ!


┐('д')┌





-Link-
■サンマリノ共和国(wiki)



☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺
ブログランキングが上がると旅のモチベーションがUP!!
 前回 103位→106位。 
 バナー『ポチッ』とお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺



0 件のコメント:

コメントを投稿