2011/09/26

■アドリア海の真珠にて"チンチン"-ヴェネツィア-■



『水の都』『アドリア海の真珠』、ヴェネツィアに行きました。

ヴェネツィアでは友達の紹介で出会った、

ジャンとちーちゃんの家でお世話になることに。


この街で育ったジャンと笑顔素敵なちーちゃんのお陰で、

イタリア&ヴェネツィア文化を堪能!

まずはジャンが世界一美味しいとしているピッツァ!




めちゃウマイ。。。

イタリア人は食後にエスプレッソやグラッペとかをよく飲むみたい。




食後はバーでお酒を一杯。

イタリアでは『乾杯!』を『チンチン!』とも言うことには驚いたw。


相変わらずイタリアの人は楽しそうな日常を過ごしている。

元プレイボーイのおじさんたちとマダムとの一枚。

海外では珍しいピースサインを真似してくれた。




今まで色々な街を見てきたけど、

ヴェネツィアは今まで見てきた街の中でも、かなりのお気に入り。




自分の好きな自然と融合している街。

特に路地がたまらない!




街中に水路があるこの街は、車や自転車は入れない。

DHLのボートやパトカーならぬパトボートも見かけた。




そんな街をぶらりと歩きながら、ジャンのおすすめの店を何軒もはしご。




イタリアは個人経営の店が多いから、店もその家の想いがあり形が様々。

こちらは双子で経営している小さなバー。




イタリアの食文化に欠かせないコーヒー。

イタリア人はスターバックスは美味しくないから、あまり飲まないんだって。

個人商店が主体のイタリアとイタリア人気質。

そりゃぁイタリアでスターバックスが全く出店できない訳だ。




コーヒーの飲み方やパスタの作り方、食事前に楽しむアピリティーボ、

イタリア人の生活スタイルを大満喫!

初対面なのに、最高のおもてなしをしてくれた素敵な夫婦。

お土産として、昆布とだしの素までくれた。

ありがとう!




ヴァネツィアが良い街だったことはもちろん、

人の暖かみにも触れられた、最高のヴェネツィアでの時間でした。

妻の彩子もヴェネツィア大満足のようです。






-Link-
■ヴェネツィア(wiki)
■只今、日本でヴェネツィア展開催してるよ
■ジャンの働いているstudio


☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺
ブログランキングが上がると旅のモチベーションがUP!!
 前回 106位→99位。 
 バナー『ポチッ』とお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺

0 件のコメント:

コメントを投稿