2011/07/13

■ヨルダンの岩と戯れる-ワディムジブ自然保護区-■



アンマンから車で1時間程にあるワディムジブ自然保護区へ行った。

今回はアンマンの宿で出会った、世界一周している新婚夫婦と4人で。




ワディムジブ自然保護区内には、美しい岩がいくつもあり、

その狭間に流れる川を登っていくキャニオニングのようなアクティビティ。

とても静かで景色も良く、ほのぼの歩いていると、




途中から徐々に流れが速くなり、




更に流れが速くなっていき、気づけば全身ズブ濡れ。。




こちらのヨルダン人カップルも必死に川と格闘。




何度挑戦しても登れず、落ち込むヨルダン彼氏。

『オー、マイガッ、、、。』




なんやかんやで自分たちは怪我なく無事ゴール!




こういったアクティビティは2人でいくより、大勢の方が笑いもあって楽しい!




ゴール地点付近の景色もこれまた壮大で、岩壁に挟まってる岩は見事だった。




行きがあれば帰りあり。

同じ道でも逆から歩けば違う道。




自然を楽しみながらスタート地点へ帰って行った。




ヨルダンの自然を満喫できる、往復2時間のキャニオニング。

日本では体験できない、圧倒される程の自然と遊べる事ができた。


(゚∇゚*)


しかし、岩は色々な表情があっておもしろい!

只今、ヨルダンにて『岩』にハマり中。


(´∇`)



無事、ヨルダンカップルも着いたみたいで、感動のゴールでした。笑




-Link-


☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺
ブログランキングが上がると旅のモチベーションがUP!!
 前回 74位→64位。 
 (´ε` )- ↓いつものバナー『ポチッ』をお願いします↓- (´ε` )
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺


0 件のコメント:

コメントを投稿