2011/07/15

■超有名な映画舞台に圧倒される-ペトラ遺跡-■



中東のハイライトとも言えるべき場所ペトラに行ってきました。

ペトラと言えば、映画インディージョーンズの舞台ともなった場所。

インディージョーンズを見たことない人なんていないでしょう。




ペトラ遺跡の入場料はなんと50$!年々あがる入場料。

1日券が50$、2日券が55$、3日券が60$と、

価格設定もお見事過ぎる。



ヨルダンに来てペトラに行かない人なんていないし、

値段を上げても、来場者は減らないと思ったのだろう。

その心理戦略通り、ディズニーランドばりの高額な入場料を渋々払う。

(´O`)




ヨルダンに入ってから『岩』にハマってる自分。

さすがのペトラ遺跡。序盤から岩の景観に圧倒される。




岩の断層をここまでキレイに見たのは初めてだ。

そして、徐々に見えてきた、岩壁の先に見える光。




そしてそして、




そしてそして、




出たー!




エルカズネ!!






映画インディージョーンズの舞台そのままの光景。

奥に見える人間の小ささから、この遺跡の大きさが分かる。

インドのエローラやカンボジアのアンコールワットとは違って、

とてもシンプルな造り。

この遺跡が紀元前のローマ時代からあると思うと、凄みが増す。


丘の上からペトラ遺跡を一望。




そのペトラ遺跡を眺めて、『地球ってでかいな〜』って思う自分。

落ちたら、即死亡のギリリギリライン。( 'Θ')ノ




メインのエルカズネ以外にも王の墓など、




魅力的な遺跡が多いペトラ遺跡。




ペトラ遺跡は広過ぎて、全て見るのは一苦労。

コーラや水も観光地価格で超高い。。

でもディズニーランドの入場料払って、

インディージョーンズのアトラクションを楽しむように、遥かに楽しかった。

( ゚∀゚)ノ゙



この遺跡の広さと暑さでくたばっている自分たちを、

最後までうつろな目で誘惑してきた彼達。

誘惑に負けず、最後まで自分たちの足で頑張りました。

(´∀`)





-Link-


☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺
ブログランキングが上がると旅のモチベーションがUP!!
 前回 64位→55位。 
 (´ε` )- ↓いつものバナー『ポチッ』をお願いします↓- (´ε` )
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺

0 件のコメント:

コメントを投稿