2011/07/23

■世界最強の楽園にチェックイン-ダハブ-■



エルサレムとパレスチナ自治区を満喫し、次なる国はエジプト

イスラエルから陸路で入国しようとしたが、ビザ取得が上手くいかず数日足踏み。

結局、イスラエルの国境の街エイラットからヨルダンのアカバまで歩いて入国し、




ヨルダンからエジプトは船を利用し、海路で国境越えをすることに。

船代は65ドルと高額。。船内はエジプト人で埋め尽くされ、めちゃ汚い。




でも紅海はめちゃめちゃキレイ!




おかげで1日で3カ国に滞在するという新記録を達成。

そして着いた先は、

インド!?の雰囲気をプンプン漂わせるエジプト!!

預け荷物に群がる人々。

世界3大ウザイ国にランクインしている一面を垣間見る。




そして更にタクシーを1時間乗り、着いた先は、


世界最強の楽園

ダハブ





海のキレイさ、街のキレイさ、物価の安さの三拍子が揃った楽園ダハブ。

多くの旅行者がこの楽園の居心地の良さに負け、長く滞在するらしい。


果たして自分たちは何泊するのか。

とりあえず、日本人が多く泊まる宿【DEEP BLUE】にチェックイン。

1泊15ポンド(170円)!

(´ε`●) 



タイのパタヤ以来のリゾート地で気持ちも高ぶる。

旅の疲れを回復させよう!




☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺

ブログランキングが上がると旅のモチベーションがUP!!
 前回 101位→100位。 
 (´ε` )- ↓いつものバナー『ポチッ』をお願いします↓- (´ε` )
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺


0 件のコメント:

コメントを投稿