2011/07/29

■ムーミン谷の世界が広がる海-ダハブ-■



2泊程でカイロに移動するはずが、

ダハブのあまりの居心地の良さと、自分らの意志の弱さで、1週間も滞在してしまった。




ダイビングの資格なんて取る予定はなかったが、

あまりの円高と、自分の意志の弱さで、アドバンスライセンスまでとってしまった。




ムーミン谷の世界が広がるというイールガーデン。




シュノーケリングで下を覗いたら、一面、魚の群れ。




10m先の海底まではっきりと見渡す事ができる透明度。

海底を進むダイバーから出て来る空気も、絵になる泡のカーテンに。




泡につっこんだら、満点の星が広がる。




群れにつっこむ友達のかず君は、人魚のようだ。笑




海と言えば、東京湾や湘南の茶色い海をイメージする自分にとっては、

この透き通る青い海は、新たな世界だった。



暑い地域はアイスが格別に旨い!

ダハブ名物の『マンゴー×マンゴー』を毎日食らう。




合宿のような生活。

一緒に飯を食べて、泳いで、寝て。

今年の夏はできないと思ってたBBQもできた。




旅中に会う日本人は魅力的な人が多いし、話も面白い。

南アフリカから北上してきたタカさんに会い、

自分たちもアフリカを長めに行くことにした。




飯上手くて安い、海キレイ、人との出会い、etc



ダハブ、、

最高だ、、。



今までリゾート地とかあまり興味が無かったけど、

ダハブに来て、リゾート地の魅力がわかった。



これ以上滞在し過ぎると、気づけば何年も過ぎてしまいそう。

フル充電完了。

重い腰を再び動かし、もっといたい気持ちを抑えつつ、

首都カイロへ向けて出発しまーす。



【DAHAB・BOYS】




0 件のコメント:

コメントを投稿