2011/06/12

■ヒマラヤ山脈をおつまみにエベレストを飲む-ポカラ-■



人も気温も暑苦しいインドを離れて、次なる目的地は、
世界一高い山エベレストを代表とするヒマラヤ山脈があるネパール


バラナシから国境のスノウリまで、快適にツーリストバスで7時間♪




のはずが、




案の定、ツーリストバスではなく、ローカルバスに乗せられた。
インド人だらけ、、。
結局、13時間もかかった。
お尻ヒリヒリ、、。



ネパールの国境は、
蚊帳の中で寝ていたタンクトップのおじさんが中から出て来て、スタンプを『ポンっ!』
相変わらず陸路の国境越えは審査がユルい!

無事、カ国目となるネパールに入国~!!
国境のスノウリで1泊し、更にバスに乗る事6時間、ポカラという街に到着した。


乾燥して埃が舞い、喧騒のインドは大違い!
自然が豊富で人も優しいネパール。

久しぶりに、思いっきり空気を吸い込んだ!

気候もインドと違い涼しい!

ペワ湖沿いには、


多くのお店やゲストハウスが立ち並び、


公園ではスポーツを楽しんでいる現地の人。


どうやらネパールではサッカーが人気の模様。



ネパールはこの時期、雨期に入るため、
ヒマラヤ山脈は少ししか見れなかったけど、
今まで見た事のない山の高さには目を疑った。



ポカラは特に有名な観光名所はないので、
寺院を訪れたり、街並の雰囲気を満喫。



涼しいおかげで食欲も旺盛!

ネパールは国教をヒンドゥー教としている国だけど、
インドと違い、アルコールを販売している店が多い。

東南アジア〜インドと暑い国を周っていたせいか、
体重も落ち、カリカリになっていたところ。

ここで一気に体力と潤いを貰って、パワーを充電しよう!


ご当地ビールは、エベレストビール

おつまみはヒマラヤ山脈の景色。
久しぶりのビールに昇天です。涙


(☝ ՞ਊ ՞)☝




-Link-


☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺
ブログランキングが上がると旅のモチベーションがUP!!
 前回 73位→68位。 
 (´ε` )- ↓いつものバナー『ポチッ』をお願いします↓- (´ε` )
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺

0 件のコメント:

コメントを投稿