2011/06/06

■世界一周中の4人家族-バラナシ■


バラナシで有名な、日本人男性とインド人女性が経営しているカフェ、
I:ba cafe(イーバカフェ)に行った。

日本人オーナーということもあり、サービスの細かさや食べ物もとても美味しく、
居心地の良い店。インドでは珍しいwifiも使えるカフェ!


そんなカフェでまったりしていると、隣の席に日本人の4人家族を発見。

短期旅行かなと思ったけど、話をしてみると、
家族で1年間世界一周中とのこと。


子どもは高校生と小学生で、学校を休学しての1年間の世界旅。




今まで夫婦や大学を休学しての1人旅とかは良く会ったけど、

家族で世界一周している方に初めて会ったので驚いた!



小学校や高校生で休学し、友達と学年がズレることは、
子どもにとってはとても不安な事。

子どもたちも心配しての決断だったみたい。

でも、この子たちが世界で色々なものを見て、日本に帰った時。

友達はこの子にとても興味を持って、更に良い友達関係が作れるだろうなと思った。




最近は親子留学や子ども留学も流行つつある。

日本にずっといては日本の良さを知れないし、

英語を学ぶ必要性なんて感じれないだろう。


アジアの貧しい環境や働く子どもたちを見たら、
もっと必死に勉強しないと!って感じるはず。




自分も将来子どもを授かることができたら、

短期でもいいから、バックパック背負って、親子で旅したいなぁなんて思った。



とても興奮したI:ba cafeでの出会い。

とても興味の湧いたこの家族。



次回、会えそうな場所は、中東か、来年のブラジルで開催されるリオのカーニバル!


家族同士のお付き合いをしたい!
と思わせてくれた素敵な家族でした。


-Link-
■i:ba cafe(トリップアドバイザー)




☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺
ブログランキングが上がると旅のモチベーションがUP!!
 前回 138位→106位。 (インドはネット環境悪いし更新できない。。)
 (´ε` )- ↓いつものバナー『ポチッ』お願いします↓- (´ε` )
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺

0 件のコメント:

コメントを投稿