2011/04/03

■東北関東大震災チャリティマッチ-TAKE ACTION in シンガポール-■


シンガポールにこの時期に来た理由の一つは、
東北関東大震災チャリティマッチ-TAKE ACTION in シンガポール-
に参加する為。

先日、大阪でも日本代表VSJリーグ選抜が行われていましたが、
ここシンガポールでも、中田英寿が中心となり、チャリティーマッチが開催されました。

試合は、

【シンガポールリーグ選抜】 
VS 
【アルビレックス新潟シンガポールwith TAKE ACTION 】



アルビレックス新潟のユニホームを着た中田や北澤、前園、澤登はなかなかレア。

シンガポールのサッカーリーグ熱はどの程度かは分からないけど、
普段のリーグは席もガラ空きみたい。

でもこのチャリティマッチは、日本人を中心に、
小さなスタジアムが満員となりました。



中田選手は、引退してから5年も経つけど、
キックの精度、ゲームの組み立ては別格。マジ凄い!
引退した今も、毎日トレーニングは欠かしていない様子。


単なる楽しいゲームで終わったら、見ている方も興奮しないでしょう。
被災地の方を思い、
真剣にゲームに取り組む選手の熱いプレーが観客を興奮させました。


こちらは、試合後の中田選手のコメント。



イベントの詳しい詳細はコチラをクリック
「TAKE ACTION in シンガポール」 満員の6,000人のお客さんが日本へエール

影響力のある人がこのようなイベントを開催することは、
義援金が多く集まる以外にも、
多くの人の被災地に対する思いも更に熱くさせてくれます。
大勢の人が同じ目的で集まり、思いを共有する環境は大きな力!


空港やホテルでは募金箱が設置されていて、
シンガポールでは各駅に看板やポスター、
路上で募金を募る現地の人を見掛けます。

海外にいると世界が日本を応援している事を感じます。


まだまだ被災地の状況は厳しいですが、ガンバレ!ニッポン!





**************** ***************
ブログランキングが上がると、旅のモチベーションもUP!! 
する気がする。ww

とりあえず【世界一周ブログTOP10】あたりを目指して。
只今、95位。。。(下がってる。。) (´ε` )-

↓ワンクリック応援お願いします↓- (´ε` )
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
**************** ***************

0 件のコメント:

コメントを投稿