2011/04/02

■マーライオンはホテルで休憩中-シンガポール■


シンガポールの観光名所と言えば、


そう、


口から水を出している、


あれ、


ライオンのような人形のような、


あれです。




マーライオン



でも、
只今、マーライオンはホテル内でお休み中〜。


この世界的に有名なマーライオンを、
日本人デザイナーの西野達がホテルに閉じ込めたんです。


せっかくシンガポールに来たんだから、
マーライオンに挨拶しないとと思い、並びました。


階段を上り、ホテルの部屋を空けてみると、




狭い部屋に、立っていました。






あえて国のシンボルをデザインで加工することで、
普段、デザインに興味のない人に、興味をもってもらおうという取り組み。

シンガポール・ビエンナーレ2011】←クリック


実際にホテルも泊まれるみたいで、予約開始1時間で即完売。


まぁベタに、マーライオンと並んで水を出している姿の写真を撮りたかったけど、
今回はガマンすることに。



ホテルの下を見ると、
若干の仕事の雑さは見られるものの、




水を出せずにいるマーライオンは、
なんだか寂しいそうに感じるものの、




期間限定に弱い自分にとっては、なんだか得した気分でした。

(´ε` )



シンガポール・ビエンナーレ2011は、
5月15日まで開催しているので、ぜひ!




**************** ***************
ブログランキングが上がると、旅のモチベーションもUP!! 
する気がする。ww

とりあえず【世界一周ブログTOP10】あたりを目指して。
只今、103位。。。(下がってる。。) (´ε` )-

↓ワンクリック応援お願いします↓- (´ε` )
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
**************** ***************

0 件のコメント:

コメントを投稿