2011/04/08

■タイのカオサン通りはヨーロッパ-バンコク-■


シンガポールから飛行機で2時間。
3カ国目はタイ!!

暑い!!


タイに来た目的は、

◆ソンクラーンというタイの旧正月を祝う水掛け祭りに参加すること。
◆アフリカ&南米に向けて、予防接種を打つこと(黄熱病・狂犬病等)
◆タイのサッカーリーグで頑張っている、圭介君に会うこと。
◆スキューバのライセンスを取ること。
◆インドビザを取ること。

などなど、やることは盛りだくさん。



早速、情報収集の為、
世界中のバックパッカーが集まるバンコクのカオサン通りに向かった。

ここカオサン通りは、欧米人で溢れている。
というか、ヨーロッパに来てるみたい。

チケット会社や飲食、雑貨、とにかくお店の数が多いここカオサン通りは、
1日いても全く飽きない。

タイの交通手段と言えば、トゥトゥク
相場の3倍ぐらいから交渉は始まる。

今まで典型的なNO!!と言えない日本人だったけど、
交渉の回数を重ねる事で、NO!!と言える日本人になって来た。笑

夫婦2人旅の良い所は、
交渉時に2対1の数的優位の状況を作れること!
けっこう無茶な交渉をしても、通用したりします。



タイフードも安旨!!!

待ち遠しかった、グリーンカレーシンハービール

タイ名物のパッタイ


でもたまに行きたくなるのは、やっぱりマクドナルド。
タイのマクドナルドで絶賛発売中。

サムライポークバーガー(てりやきバーガー)】


サカナバーガー(フィレオフィッシュ)】

世界展開しているお店は日本を思い出せてたまに行きたくなる。
(マクドナルドやスターバックスなどなど)
シンガポールで和民はあったけど、
日本の飲食店ももっともっと海外に進出してもらいたい。


とりあえず、世界のどこにでもあるマクドナルド、







コップ クン カ〜(ありがとう)










**************** ***************
ブログランキングが上がると、旅のモチベーションもUP!! 
する気がする。ww

とりあえず【世界一周ブログTOP10】あたりを目指して。
只今、95位。。。(下がってる。。) (´ε` )-

↓ワンクリック応援お願いします↓- (´ε` )
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
**************** ***************

0 件のコメント:

コメントを投稿