2011/04/11

■海で遊べるチケットをGET-タオ島-■



バンコクからバスと船で約12時間。
タオ島という小さな島へ行きました。

この島に来た理由は、
スキューバダイビングのライセンスをGETするため!


スイミングスクールに3歳から通ってただけあって、4泳法は問題なし。

でも、
中学時に激流の川で溺れかけ、
高校時に引き波の力で溺れかけた経験があるので、


実は、


少し、




海、


怖い。


海の楽しみ方は、海辺をゆっくり歩いたり、
ビーチでビールを飲む派です。




ノリノリな嫁を尻目に、不安と期待の中、タオ島に向かいました。





インストラクターのヒロさんの指導のもと、勉強がスタート。
久しぶりの座学はなんだか学生時代を思い出した気分で新鮮だ。

無事、テストもクリアし、いよいよ海にダイブ!



初めての海の世界。




呼吸器外れたらどうしよう。。


という不安で楽しむ余裕はなかった。笑



特に水中でマスクを脱着するスキル練習した時は、
海中10m辺りで鼻から海水を飲み、


慌てふためく俺。

あれは普通に死ぬと思ったと嫁。

船酔いする2人。

実は海でこっそり吐いてしまった俺。

方位磁石が使いこなせず、海中迷子になりそうになった2人。



まぁなんやかんで海にも慣れ、4本のダイブも終了!
無事、ライセンスGETー!!




海という新たな世界と出会い、
また一つ自分の行動範囲が広がった喜びを感じた。

中東やメキシコには良いダイブポイントもあるみたいだし、
陸だけでなく、世界中の海とも戯れようと思います。








まだ若干、海怖いけど。



(;´ρ`) 笑





**************** ***************
ブログランキングが上がると、旅のモチベーションもUP!!
とりあえず【世界一周ブログTOP10】あたりを目指して。
 只今、91位。。。(下がってる。。)
(´ε` )- ↓ワンクリック応援お願いします↓- (´ε` )
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 **************** ***************

0 件のコメント:

コメントを投稿