2011/04/13

■タオ島で出会ったナカマとオカマ-タオ島-■

タオ島で出会ったのは、海と魚だけでなく、
良い"ナカマ"とも出会えました。


インストラクターをしてくれたヒロさんは、
海とタオ島がめちゃめちゃ大好きな人。
海のことを話している姿は目をキラキラさせ、子どものようだった。

自分の夢をしっかりと語れる人は、とても魅力がある。

自分も人に夢を語れる人になりたいなぁと思いました。


その他にも、相部屋で一緒になったあやちゃんとゆーじ君。
たまたま京都に全員住んだことあるメンバーですぐに意気投合。


タオ島の最終日は、
5人でタイ名物のムーカタ(タイ風鍋)を食べ、
何時間も盛り上がった。

*ムーカタめっちゃ旨ッ!


ムーカタを食べた後は、
タイの文化の一つでもある、"オカマ"と出会った。

タイでは、オカマが社会の一員として認められているから、
オカマに対して、人々が偏見を持っていない。

街を歩いていると、オカマとよくすれ違うし、
普通のお店でも働いている。


文化体験だ!とみんなでオカマショーを観覧。


ワンドリンク(300円程度)だけで1時間のショーを満喫。



ステージに出ることになってしまったゆーじ君。
何かが乗り移ったかのように舞っていて、一同爆笑。
その日が初海外2日目とは思えない、ポテンシャルの高さを見せてくれました。



しかし、タイではほんとによくオカマちゃんを見掛ける。
欧米人とオカマちゃんカップルも多い。

このショーを見てから、
タイ人のオカマとオトコとオンナの見分けが、
嫁共々、全くつかなくなってしまいました。笑



仕草は女の子らしいけど、
骨格と腕はめちゃめちゃたくましいオカマちゃんたち。笑


タオ島最終日、
なかなか貴重な体験でした。


ヾ(´○` )





**************** ***************
ブログランキングが上がると、旅のモチベーションもUP!!
とりあえず【世界一周ブログTOP10】あたりを目指して。
只今、91位。。。(下がってる。。)
(´ε` )- ↓ワンクリック応援お願いします↓- (´ε` )
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 **************** ***************

0 件のコメント:

コメントを投稿