2011/04/18

■タイ・プレミアリーグで活躍中の日本人-パタヤ-■



4月16日〜4月20日まではバンコクから車で2時間、
ビーチで有名なパタヤに行きました。

パタヤに来た理由は、
現在タイ・プレミアリーグ、パタヤ・ユナイテッドFCで活躍中の、
小川 圭佑(Keisuke Ogawa)に会うため。


前に会ったのは4年前。
会うのを楽しみに、スタジアムに足を運んだ。
*途中、迷子になり、地元の住人が車を出してくれなんとか到着。。




試合は2-0で勝利し、かっちょいプレーを見せつけてくれました!



試合後、図々しくも、お家にお泊まり。
*なんだかんだ3泊も..



タイサッカー事情の話や、海外でサッカーすることの大変さ、
真剣な話からくだらない話まで、朝方まで3人でペチャクチャ。


海外で生活する事ですら大変なのに、
外国で自分を出し、しっかりと結果を出さないと残れない厳しい世界。

そんな中で揉まれているだけあって、
4年前とは比べ物にならないぐらい成長していました。


自分より2つ下なのに、
話す内容や気配り、、、、完璧!
優しいおもてなしに、、、感激!


数日間のパタヤでのご飯代からコーヒー代、遊び代、
何もかも男前に払ってくれました。

いくら払うって言っても、
この男前は、絶対私たちに払わせてくれません。


おかげで、

皿から飛び出す勢いの、エビちゃんや新鮮なカキ♪


おいしい日本食や家で豪華なごま味噌鍋まで食べました♪




今、アジアのサッカーはバブル期になりつつあり、物凄い勢いで発展中。
日本サッカー協会もシンガポール協会と提携したり、
優秀なコーチや選手もアジアに活躍の場を移しています。
Jリーグ当初のようなビッグ選手が次々に移籍してくる日も遠くはないでしょう。
勿論、リーグが発展すれば動くお金も莫大!
レベルの高い選手だけが生き残れます。

こんな男前で熱いハートをもってる圭佑君。
彼には日本人らしさを忘れずに、アジアサッカーを開拓していってもらいたいです。


海外でサッカーを頑張ってるのは、内田や長友だけじゃないですよー。
タイで頑張ってる小川 圭佑注目です!

小川圭佑BLOG http://ameblo.jp/keisuke6210/





自分たち2人は、彼から強烈な刺激を貰いました。





**************** ***************
ブログランキングが上がると、旅のモチベーションもUP!!
とりあえず【世界一周ブログTOP10】あたりを目指して。
只今、78位。。。(少し上がってきた。)
 (´ε` )- ↓ワンクリック応援お願いします↓- (´ε` )
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 **************** ***************

0 件のコメント:

コメントを投稿