2011/03/28

■ポイ捨て新聞-ルーラ-■


毎朝、郵便ポストを確認すれば、新聞って入ってるもの。



でも、


入ってないんです。




てか、


ポストに入れてないんです。





街を歩いていて、よく目にするのが、

ポイ捨て新聞

道路のあちこちに新聞が落ちてます。



やたら新聞落ちてるなぁ〜、と思ってたら。


前から1台の車が。




新聞配達屋さんが、

助手席のドアを空け、

ゆっくり車を進めながら、





めっちゃ新聞投げてる。。





まぁコントロールの悪いこと。



自分の実家はマンションの12階だが、
毎朝しっかり新聞屋さんが新聞を届けてくれる。





この新聞屋さんが、同じスタイルで日本で働いたとしたら、


マンションの1階に100冊新聞を投げるのか?
それとも、12階まで新聞を投げてくれるのか?


そんな新聞屋さんに、
『●●新聞取りませんか?毎朝しっかり投げますよ』
なんて言われても、間違いなく取らない。笑




晴れの日ならまだしも、
雨で濡れた新聞もよく見るから、
天候に関係なくスローイン!





郵便ポストに毎朝必ず届けてくれる、
日本の新聞屋さんのサービスが良いのか。




文化の違いっておもしろい。








**************** ***************
ブログランキングが上がると、旅のモチベーションもUP!! 
する気がする。ww

とりあえず【世界一周ブログTOP10】あたりを目指して。
只今、85位。。。 (´ε` )-
↓ワンクリック応援お願いします↓- (´ε` )
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
*************** ***************

0 件のコメント:

コメントを投稿