2011/03/27

■上空4300mからのダイビング!-シドニー-■


いつかきっとスカイダイビングがしたい!
その夢がここシドニーで叶いました。


日本でスカイダイビングをするには、
料金も高く、場所も限られてます。

でも、
ここオーストラリアでは日本の半額でスカイダイビングが楽しめます。


今回、お世話になったツアー会社は、

↑クリック↑

料金も日本の代理店を通した方が安かったので、ネットで予約した。


料金は、248AU$(約2万円)
少し痛い出費だけど、飛びたい気持ちは我慢できません。


場所は、シドニーから車で約1時間。


もともと絶叫マシーンとか全く怖くないので、緊張はゼロ!

早く飛びたいの一心。


戦闘服に着替えて、セスナ機に搭乗!



最高到達地点は、4300mと富士山より高い位置。


テンションが段々と上がっていくはずだったが、




このセスナ機。




凄い揺れるし、狭いし、一気に昇るから飛行機酔い。。



左を見てご覧。あれがブルーマウンテンだよ。
右を見てご覧。あれはシドニーだよ



そんなガイドはどうでもいい。



早く飛びたいの一心。



いざセスナ機のドアが開くと、物凄い突風!
その突風に吸い込まれるように、落下していきました。


約60秒の自由落下は最高速度200Km!!


凄まじい風を受けるので、
まぁブサイク顔だったでしょう。笑



自由落下中も周りの景色を見るぐらいの余裕はありました♪






そして着陸。




着陸した瞬間、
インストラクターの体重がかかり、




『グキっ!』



はい、
腰痛悪化しました〜。。






ダイブ中の興奮はもちろん、
上空から見る景色は最高の一言!




ぜひ人生で一度はスカイダイビングを、
体験してみて下さい。




ん〜、
温泉で腰を暖めたい!





**************** ***************
ブログランキングが上がると、旅のモチベーションもUP!! 
する気がする。ww 

とりあえず【世界一周ブログTOP10】あたりを目指して。 
只今、94位。。。 (´ε` )- 
↓ワンクリック応援お願いします↓- (´ε` ) 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
*************** *************** 

0 件のコメント:

コメントを投稿