2011/03/29

■オペラハウス&市街散策-シドニー-■


シドニーは人口約380万でオーストラリア最大の都市。
首都はキャンベラだけど、経済や文化の規模はここシドニーが1番です。


高層ビルが立ち並び、ビジネスマンも多く、
のんびりしているオーストラリアの雰囲気とは真逆でした。

日本と違うなぁ〜と感じたことは、
オーストラリアのビジネスマンはお昼の休憩時間を楽しんでいること。
芝生でランチ、お昼寝している人、ビールを飲んでる人、
ピリピリしている日本の雰囲気とは違って、笑顔の多さを感じました。


そんなシドニーには見所がたくさん!


●世界遺産の『オペラハウス』
建物のデザインが評価されているけど、以外とふつう。。

●ロックス
オーストラリア発祥の地。
レンガの建物が多く、情緒ある街並は雰囲気◎。


●サーキュラーキー
ハーバーブリッジや船着き場エリア。
オーストラリアの眩しい太陽が芝生や海を照らし、
ほのぼのした雰囲気。


etc...


なかでもオススメは、【パディントン】!


中心地からは歩いて20分程のこのエリアは、
お洒落なアパレルショップや雑貨屋が立ち並んでいて、
マーケットもハンドメイドの店が多く、おもしろい!



アパレルショップは、
店入り口のデイスプレイがどの店も印象的で、
店に入りたくなる雰囲気を出してます。

お店の入り口の雰囲気って大事なんだなぁ〜、と思った。



まぁそんな感じで、
オーストラリアで最後の都市となるシドニーを堪能。


2週間滞在した、レニーの家を離れます。涙
とても快適だったレニーの家での生活。
様々な国の人とも交流ができた。

次来れるのは何年先かわからないけど、
また帰ってきたいと思える素敵な場所でした。




オーストラリアに2ヶ月滞在して、感じた事は様々。
(文化、言語、人間、家族、食)
日記では書ききれないので、ここは省略。


中でも、
動物が苦手だった自分が、動物好きになれたのも、
ここオーストラリアで出会ったかわいい動物達のおかげでしょう。


では2カ国目となる、シンガポールに向けてレッツゴー。





**************** ***************
ブログランキングが上がると、旅のモチベーションもUP!! 
する気がする。ww

とりあえず【世界一周ブログTOP10】あたりを目指して。
只今、85位。。。 (´ε` )-
↓ワンクリック応援お願いします↓- (´ε` )
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
*************** ***************

0 件のコメント:

コメントを投稿