2011/02/11

■マクラーレン・ヴェイル-アデレード■




オーストラリアと言えば、ワインの生産国としても有名。
その中でも、アデレードを含む南オーストリア州は、オーストラリアで生産するワインの60%も占めています。
夜の20時を過ぎても外は明るく、夏の長い日照時間は成熟を確実にし、良いブドウができます。


早速、友達宅から近くの
【マクラーレン・ヴェイル】
というワイナリーへ足を運びました。

マクラーレン・ヴェイルには、何10か所ものワイナリーがあり、
行きたいワイナリーを選び車で移動。
ワイナリーでは、試飲がし放題♪
オーストラリアの陽射しをたくさん浴びている、
シラーズやシャルドネのワインは、どれも格別の美味しさだ!
オリーブの実も旨ぃ!

今までワインを選ぶ基準は、色と生産国だけ。
新たにブドウの種類が加わりました♪







カウンターに立ち、ワインを飲むスタイルは、なかなか粋なもの。




ポリフェノールを豊富に含むワインは健康にもいいし、
【仕事帰りに立ち呑みワイン】
こんなスタイルが日本で流行ったらおもしろいなーと思った、
アデレードでのワイナリー巡りでした。





お酒か強くない嫁さんは、酔いが回り、
帰りの車中、いびきをかいていたのは、言うまでもありません。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿