2011/02/12

■クリーランド動物自然保護区-アデレード-■


メルボルンを離れ、LCC(格安航空会社)の Tiger Airwaysで移動

このTiger Airways、
航空券は格安だけど、遅延やトラブルが多いとのこと。
でも、特に問題なく、2つ目の都市、アデレードに到着しました。


アデレードには、2月10日〜23日の期間滞在予定で、
友達のクリス&ゆふなの家に泊めさせてもらう予定だ。

アデレードはオーストラリア南部に位置し、南オーストラリア州の州都。
ビーチや空がとてもきれいな、自然豊かな街です。


最初に訪れた場所は、
オーストラリア特有の有袋類動物が多く生息する、
【クリーランド動物自然保護区】


ここでは、ポッサムやディンゴ、
コアラや、アデレードの次に訪れる予定のタスマニア島に生息する、
タスマニアデビルもいた。



そして、
オーストラリアと言えば、カンガルー!!



ここではカンガルーに触合えるということで、
ハイテンションな嫁さんとは逆に、
動物を見るのは好きだけど、触合うのは苦手な自分はローテンション。

また、前日の夕飯がカンガルー肉だっただけに、複雑な心境だ。。
(カンガルー肉はめっちゃ旨い!!)

でも、様々なことに挑戦すると決めた今回の旅。


いざ挑戦!



























全然受け入れられてなーい。





もうカンガルー肉は食べませんと、
再度挑戦したら、受け入れてくれました。

ふぅ〜。
少し動物に対する抵抗がなくなり、成長することができた。



そんな自分とは逆に、

友人のクリスが、

AYAKO!! Be careful!!


と言っているのに、カンガルーのボスに近寄っていく、嫁さんの姿。





これからの長い道のり、
こんなに頼りになる人はこの人しかいないと感じさせられた、
クーリランドでの1日でした。笑











0 件のコメント:

コメントを投稿