2011/02/24

■世界一空気がおいしい場所-タスマニア島-■


2週間滞在したアデレードを後にし、
次なる目的地は、タスマニア島

日本では馴染みの少ないこの島。
オーストラリアの南東に位置する島で、大きさは北海道の約80%、
島の形とリンゴの産地から別名、【アップルアイランド】と呼ばれています。

また、島の大半が世界自然遺産と国立公園であり、
世界一空気がおいしい場所】として国連が認定しています。


そんな自然たっぷりなタスマニア島には1ヶ月程の長期滞在予定。
まずは、ホバートというオーストラリア内では2番目に古い州都に行った。


タスマニア島もまた、イギリスの移民者が開拓した島。
街並はイギリスの雰囲気が残る田舎町といった感じでしょうか。
人口が20万人のこの街に電車なく、交通手段はバスのみです。


港ではオシャレな船上料理店が立ち並んでいます。


夕方18時になるとお店は閉まり始め、人通りは一気に少なくなります。


少し寂しい雰囲気もまた良い感じだ。



ここホバートでは、
3月1日からHelpExchangeで知り合ったリンさんの家でホームステイをする予定。



ホームステイ予定日まではあと6日。



1時間あれば街を散策できるこの街で、



何しよ。。



とりあえずスーパーで6日分の食料の買い出しだ。




まぁ犬の銅像を見ただけでテンションあがる嫁さんが横にいれば、
退屈することはないだろう。



( ε )∫





2 件のコメント:

  1. 初コメです!

    京都で一緒にサッカーしてた頃が懐かしいな~。

    なかなか世界のいろんな国に行けない日本の俺らにリアルな「今の世界」を教えてな!

    いいネタ期待してます!

    返信削除
  2. @OKA_TERU
    コメントどうもでーす。
    秋頃には用ヨーロッパーサッカー観戦ブログを期待しててくださいー。
    OKAさんブログも拝見させてもらってまーす♪

    返信削除