2011/02/23

■良い出会いと別れ-アデレード-■

ここアデレードでは良い出会いがありました。

オーストラリア人のピーターと日本人のゆみさん夫妻との出会いです。

日本にも滞在した事があり、日本語が堪能なピーター。

私たちと始めて会ったのに、
次の月曜日に暇だったら、昼間はドライブして、夜は焼き鳥パーティーしよう
と言ってくれました。

お言葉に甘えて、
南オーストラリア州の様々なビーチに連れていってもらい、
野生のカンガルーも発見。


夜は、ピーターの作る焼き鳥とゆみさんの作る日本料理を堪能。



こんなに早く、ほんとの日本食に出会えるとは、、。
(次に食べるのはいつだろう、、。)


ゆみさんも、初めてとは思えない程、明るくて喋りやすい人。
そして、自然過ぎる気配りは勉強させて頂きました!



娘のハナちゃんとケイラちゃんも美人姉妹だ!!


そんなピーターが、
4月19日から、1週間かけて、
アデレード→ウルル→ダーウィンとオーストラリアを縦断するから、
良かったら参加しないか
とのこと。


行きたいっ!!!


でも、
4月からはシンガポールからマレー鉄道でバンコクに向けて北上する予定。


毎日、家族会議してします。笑


自分たちが、お手本にしたいと思える、家族に出会えました。




そして、出会いがあれば別れもあります。


アデレードでの2週間、
居心地の良い家と最高のおもてなしを提供してくれた、クリス&ゆふな夫妻。
笑顔の絶えなかった毎日は、最高の思い出だ。
この感謝の思いはブログだけでは書き切れないね。
日本に来た時は、クリスの好きな相撲を枡席で用意させて頂きます。笑


この2人もまた、これからも長く付き合いたいと思える、ナイスな夫妻です。



Ta-----------!!!

2 件のコメント:

  1. たっちゃん、あやちゃん、すごい。

    ブログもすごい。

    世界観もすごい。

    壮大だ。

    良い人とであえたね。

    これからも定期的にみていくね。

    ☆川より。

    返信削除
  2. @哲夫
    最初、誰だかわからんかったわ!
    定期的に呼んでくれ!
    1年後は報告会からのカラオケだー。

    返信削除