2011/02/20

■果てしない大地と海-アデレード-■


アデレードを一望できる丘へ、クリスとゆふなが連れていってくれた。

オーストラリア大陸は平均高度が340mと、全体陸の中でもっとも低い。
果てしなく先まで大地が見え、空は青く澄み渡っている。

海もまた青く透き通っていて、その透明度と雰囲気は沖縄を凌ぐでしょう。

汚染されている東京湾の海が身近だった、
自分にとっては、驚愕の景観でした。。

その透き通った海を太陽が照らす景色、日本では目にできません。


こんな壮大な自然のもとでのんびりと過ごしているオーストラリア人。
日本とは真逆の生活スタイルです。


よく目にするのが、年配夫婦が仲良く手をつなぎ歩いている姿。
水着で海辺で楽しんでる姿も目にしました。


果たして、40年後ぐらい、

私たち夫婦は、ここで見る年配夫婦のように、
仲良く手をつなぎ、歩いているのでしょうか?笑

良いお手本を見させてもらいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿