2012/02/18

■サンパウロ de カーニバル-サンパウロ-■



わざわざ面倒くさいブラジルビザをもゲットし、

南米でも特に物価の高い国に来た理由はただ一つ、

サンバ


リオのカーニバルが世界的に有名だけど、

サンパウロのカーニバルもリオに負けてないという情報を耳にし、

チケットをゲット!

チケット代は120レアル(約5,500円)。

リオのカーニバルに向けてのウォーミングアップだ。


初めてのサンバカーニバル。

どんなテンションで望めば良いかわからなかったから、

とりあえず近くのお店で仮装グッズを買いに行った。




引き続き、ブラジルから旅を共に再開した安田夫婦といざ会場へ。

ニャー!




そんな日本人4人組が怪しかったのか、

もっと怪しいブラジル人に呼び止められ、急遽テレビ出演!




ポルトガル語で質問攻めしてくるゴリちゃんに、

たじたじで引き気味のかず君。




そんなこんなで時間を過ごしてたら、最初のグループが終わり始めてて会場の外にいた。

優しいダンサーの人たち、衣装を被らしてくれた!




いざ会場の中へ。

サンバの音楽が鳴り響き、数えきれない人たちがサンバのリズムに会わせて踊ってる!

ディズニーランドのパレードなんか比較にならない豪華さ!







こんなでっかい滑車。

運ぶのも一苦労だけど、みんな楽しそうに押してる。




さすが本場のダンサーは違う。

腰振りは神業!




これは衣装か?

いや、衣装じゃない!




サンパウロのカーニバル、期待以上に豪華でおもしろかった!

これ以上にリオのカーニバルが盛り上がるなんて想像かつかない。

リオのカーニバルより近くで見れるし、チケット代も安いから、

来年行く人はぜひサンパウロのカーニバルへ。




年に1度のお祭りだから、観客も衣装着てワイワイするのかと思ったけど、

サンパウロ在住の皆さんは意外とおとなしめ。

仮装してたの俺らぐらいだった!




-Link-
■サンパウロのカーニバル、審査委員に視覚障害者を採用(aperto de mao)

●--BLOG RANKING-------------------------
世界一周ブログランキングに参加中。
バナーをクリックするとランキングがUP!
↓【ポチっ】とよろしく!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
●---------------------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿