2012/02/06

■突入せよ!世界最大の滝へ-イグアスの滝-■



アルゼンチンとブラジルにまたがる世界最大の滝、イグアスの滝に行ってきた。

国立公園内は電車も走ってて移動は楽ちん!

いざ出発。




そんな国立公園内を共にするメンバーはこちら!

観光場所は大勢で楽しく行くのが1番!

ポーズに意味はなし!




世界三大瀑布のイグアスの滝。

同じく三大瀑布でもあるザンビアのヴィクトリアの滝も行ったけど、

桁外れのスケールだったな。


滝の数は水量が多い時で300

水量が少ない時でも150!

わぉ!




国立公園の面積は22万6千ヘクタール

東京都よりも広い!

わぉ!




滝の水量は、多い時で毎分38億リットル

ちなみにヴィクトリアの滝でも毎分5億リットル。

わぉ!


滝の幅も2.7kmと一番長い!

わぉわぉ!




そんなイグアスの滝の最大のスポットは悪魔の喉笛




その悪魔の喉笛に向かっていく、緩やかな川。




少しづつ、その悪魔が見えてきた。




緩やかな川が一気に悪魔の喉に吸い込まれていく。




ゴゴゴゴゴーッ!

もの凄い水量!

水しぶきが上がって、下は見えない。




ゴゴゴゴゴーッ!


かわいそうな私のナイアガラ。。。


アメリカ元大統領ルーズベルト夫人は、

イグアスの滝に圧倒されて、自国のナイアガラの滝について嘆いたみたい。




そんな世界最大の滝イグアスにボートで突っ込むことに!

ビショ濡れ間違いなし!




ビショ濡れ間違いなかった!




イグアスの滝を全身で感じれて気分爽快!


この日のアルゼンチンの気温は40℃

あっという間に服や髪が乾きました。



暑い中、一日中歩いてたから、体もヒリヒリ。

この人みたいに、日焼け止め塗りたぐっとけばよかったかな。


また一つ壮大な自然と出会えて、自然が好きになれた一日でした。




●--BLOG RANKING-------------------
バナーをクリックするとランキングがUP!
イグアスの滝に圧倒された方は、
↓【ポチっ】とよろしく!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
●---------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿