2012/01/20

■イースター島マラソン2012で完走!!!-イースター島-◆



イースター島は小さい島。

レンタカーですでに1周してしまったから、残りの日にちで何をするか考えてた。

バギーで周る方法もあるけど、お金も節約しないと。


僕らの世界一周の先輩、

kinzo兄さんが2年前イースター島を走って1周したってことは聞いていた。


そのkinzoさんより、


もちろん、2人も1周するんだよね??ww


体育会系の夫婦、走れませんって答えを出すわけにはいかない!


着替えて、いざ出発!

イースター島マラソン2012!

参加者は俺らのみ。


イースター島1周は約50km弱。

今まで走ったことある距離は10km

まぁいけるっしょ!っと余裕を見せるあやこ。




15km地点のラノ・ララク。

日陰がなく、水分も尽き、既に疲労困憊。




18km地点のアフ・トンガリキ。

まだまだ余裕を見せるが、残り30kmもあるという現実。

ミニバナナで少し体力回復。




35km地点のアナケナビーチ。

走ったまま海に飛び込もうと思ったけど、そんな力はなく、

ヤシの木の下で休憩。コーラがぶ飲み。




そして、40kmを過ぎたあたり、完全に足止まる。

足の痛みとあと10km近くあるという絶望感。。

しんどさのあまり、2人の間に会話なし。




最後は歩きながら、足が棒のようになりながら、なんとか宿に到着。


走ってる途中、走り始めたことに後悔したなぁって思ったりもしたけど、

終わってしまえば、辛い経験が最高の思い出へ。


『イースター島を走って夫婦で一周!』


くだらないことだけど、

くだらないことを一生懸命するのも、夫婦の絆を強くする良い方法。


これからも、くだらないことを一生懸命していこうと思いました。


翌日、

筋肉痛と関節痛で動けなかったことは言うまでもない。

良い思い出だけど、もう2度と走らないー!!


ぐったり。




●--BLOG RANKING-------------------
バナーをクリックするとランキングがUP。
よく50kmも走った!と思った人は、
↓【ポチっ】とよろしく!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
●---------------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿