2011/09/29

■世界最大のお祭りで"乾杯!!"-ミュンヘン-■




2週間も滞在したイタリアを離れ、

向かった先はドイツミュンヘン


出発前からずっと楽しみにしてきたこの日。


世界最大のビール祭り!

ドイツのオクトーバーフェスト!!




毎年600万人以上が参加するこのビールの祭典。

この祭りで消費される、

ビールは580万ℓ、

ソーセージは20万本、牛は105頭、鳥は40万匹、、、、。




とにかく世界最大規模のお祭りなわけで、

ビール好きにとっては一生に一度は参加したいお祭り。




本場のドイツビール旨いっ!

ジョッキでかいっ!




ただのビールのお祭りかと思ったら、

会場は、

『FOOD』×『BEER』×『遊園地』!

遊園地』!?




お酒飲んで、乗り物とか、日本じゃ絶対禁止の組み合わせ!

富士急ランド並みのアトラクションが会場に勢揃い。




あまりにも楽しいこのお祭りに、

夜、次の日の昼、夜と3回も参加した。




この時期のミュンヘンの宿はとても高いので、

2日間の宿はミュンヘン駅に決定w。




しかし、みんなよく飲むよく飲む。




自分もお酒は強い方だけど、この人たちには到底かなわない。

こんなにみんながビール飲んでるのに、吐いてる人なんて全然見ない。




強いのはお酒だけじゃない。

パワーも半端ない。日本人男子3連敗を喫す。




ドイツ人は真面目で日本人と性格が似てるって聞いたけど絶対嘘!




みんな陽気だし、はしゃぎまくってる。




こんなに楽しいお祭りに参加したのは初めてだな。

美味しいビールと美味しいソーセージ。

ドイツで製造されているビールは5,000種類

ドイツ入国その日から、ビール大国ドイツの文化を味わいました。




-Link-









0 件のコメント:

コメントを投稿