2011/08/12

■カラフルなマントを身にまとう戦士たち-マサイ村-■



ジャンボッ!


アフリカで一番有名な民族と言えばマサイ族

聞いたことがある人も多いはず。

ジャンプ力がすごかったり、視力が3.0見えるとか。

マサイマラ国立公園から近かったので訪問してきました。




カラフルなマントを身にまとっているマサイの皆さん。




歌とジャンプでお出迎え。一緒にとりあえずジャンプしてみる。

ホッピングのように飛んでくれた。




マサイの女性たちは全くやる気の無い歌で歓迎。笑




世界のどの国に行っても子どもはカワイイ!

最高の笑顔を見せてくれる!




もちろん電気やガスは村にはなく、

家は牛糞で作ったりと、自分たちとは真逆の生活。


木と木をこすり合わせ、




息を吹き込むと、




ハイ、火の完成!




さすがマサイの皆さん。



マサイ村の学校にも案内してもらった。




黒板もあって、




壁中に文字や数字が書いてあったりと、




すごく雰囲気の良い教室だった。




最近のマサイの皆さんは携帯を持ってたりと、生活もだいぶ変化してきてるみたい。

観光客を相手に商売もお上手だった。


自分はモノや資源に頼りっ放しの便利な生活を送ってて言うのはなんだけど、

携帯など使わず、そのままの生活スタイルでこれからも!と思ってしまった。


俺も木で火を作るぐらいのは技術は習得したいな。笑


今日のベストスマイル!




-Link-
■マサイ族(wiki)
■マサイ族の変わりつつある生活と裏事情
■マサイ族出身のルディシャ初V/世界陸上(サンスポ)



☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺

ブログランキングが上がると旅のモチベーションがUP!!
 前回 140位→134位。 
 (´ε` )- ↓いつものバナー『ポチッ』をお願いします↓- (´ε` )
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺


0 件のコメント:

コメントを投稿